人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カービィ4コマ作家についてのメモ その3

 ピンク玉は正義。このあいだ25歳の誕生日を迎えた気がするけどたぶん気のせい。


 黒田(米田)和佐:
 エニクス4コマから流れてきた人。鏡4コマだとワドルディが「オイラ」「~っス」調で喋る。よく考えるとそんなワドルディが他の作家にも出てきてたかもしれない。天然ボケなシャドーカービィが愛らしすぎて生きるのがつらい(そこまでか)。USDXではメタナイト+ブレイドナイトの主従ネタ多め。あと毛虫
 シャドーカービィ「えっと…こういうとき悪者はなんて言うのかなぁ?」

 兼本あつこ:
 同じくエニクス組。USDXでうっすらとメタカビ臭。はじめてのちゅう。キツネ目なカービィかわいい。前述の天野氏ほどあからさまではないが、結構口移しネタ多め。
サーキブル「愛の共同作業かよ…」

 大久保みどり:
 夢DXあたりで参戦。64かもしれない。USDXでうっすらとデデカビ臭。そういえばこの人もワドルディがイトノコ刑事口調だった。夢DXのむくわれないミドルディかわいい。
 デデデ「べっべつに好きだからついいじめちゃうとかそーいうんじゃないからな!?」 

 月野出迦夜:
 スパデラ後期から参戦。ロビンは最初どこまで名字でどこから名前なのかわからなかった。本人のブログは一見の価値あり。主にちゅんりーのチチシリフトモモ。あとうぃーリモコンさん。ベタ多めの絵柄で。赤が黒べたで表現されるので、赤カービィが真っ黒。洞窟大作戦のたからものネタが大好きな人。
 ポピーブロスJr「割っちゃったりでもしたら、それはもうガラスの靴じゃなくてガラスだからね」
by robin96 | 2009-12-29 17:34 | メモ
<< 1月6日 カービィ4コマ作家について その2 >>