ついったまとめ

・imacを渋谷で衝動買いするの巻  1月29日
(解説:卒業前で学割が効くうちに慌てて買った 高かった)

・明日新宿に行って入稿した卒制ひきとらなきゃいけないのに、十年に一度の大雪とかマジ勘弁 2月7日
・ロビン氏今から雪中へ外出し、バスと電車へ新宿へ。「雪の進軍」が脳内をよぎる。2月8日


ペンギンズfromマダガスカルが、本編よりも面白いとロビンの心の中で話題に 2月12日
・キング・ジュリアンは、ワオキツネザルは実は女系優位で故郷では虐げられる立場のはずなのに、動物園では一匹しかいないもんだから王様だっていばってるのが笑いどころ
・というかマダガスカル本編見たことないんだけどな

・大河ドラマ黒田さんの「ハイハイお約束お約束」感は以上 お約束展開のオンパレード飽きた そろそろ「女子供はすっこんでろやオラァ!しばくぞ!」みたいな大河だそう? 2月18日
(付記:と思ったけど、赤鼻の馬鹿殿が存外に面白い この人なにげに生き残るんだよな)

・甘粕事件で殺された大杉栄をちょっとググってみたら、憲兵に殺されなくてもいつか誰かに殺されそうなクソ野郎だったでござる しかも子供の名前がDQNネーム(つけたのは嫁の伊藤野枝みたいだけど) 2月19日
(付記:不倫の子つくって名前「魔子」とか頭おかC なお子供はその後改名した模様)

・ありがちだがニンフィアにまどかという名前を付けた シャワーズは人魚つながりでさやか ブラッキーはほむら 杏子はブースターだとすると、やっぱりマミさんはカイリューやな  2月19日

・父「おいXBOXってなんだ」ロビン「でかくて重くてウザいゲームハードのことだよ父さん」父「なんだお前んとこの学校のホームページか」ロビン「!?」 2月26日

・渋谷も大概シャレオツだけど、青山もなんてシャレオツなんだろうと感動してたら、複合ビルのトイレでトイレットペーパーを大量に盗んでるど派手なカップルを目撃してごっつびびったでござるの巻。とりあえず掃除のおばちゃんに目撃情報を伝えておいた。2月27日
(付記:昔なつかしヒッピー風でした)

・卒業制作展が終わった。現実に戻るの嫌ニャー 3月3日

・日本聖公会が韓流に走った ロビンはそういうナウい聖歌じゃなくて、昔ながらのイギリスっぽい聖歌が聞きたいんだ 3月6日

・野口英世、石川啄木、宮沢賢治、太宰治とかいうとうほぐバカルテット 3月6日
(解説:野口英世の畜生っぷりは異常。金持ちの娘と婚約だけして持参金持ち逃げ、遊郭で学費ばらまき、字の読めない母親に手紙だけ書いて全然帰ってこない、など。手紙だけ書いてたのは、母親がお偉いさんのところに持ってって声に出して読んでもらうことで、みんなに成功をアッピールできることを見越しての模様)

・履歴書持ってくと、「クリスチャンなんですか?」「なんでクリスチャンにならないんですか?」と良く聞かれる。「びっくりするほど信仰心が薄いからです」と言うことにしている。岩の上に立てた教会が逃げるぐらい。3月6日

・キリスト教は愛や平等を説いてるとかいう1549年以来の間違った認識。
[PR]
by Robin96 | 2014-04-26 13:45
<< ついったまとめ つづき コメットさん※の思い出 >>