ついったまとめんご 働き蜂編

5月30日:「やる夫と後漢初頭を生きるようでス」の「班超伝・和帝紀」編がぐう面白くて夜も寝られませんが昼間寝てます。プロパガンダで書かれた悪評を後世が鵜呑みにして悪人扱いされるというのは日本でも田沼意次とかがいるけど、中国はもっともっとえぐいな…

6月6日:新しい会社で働き始めて一週間経った。とりあえず「仕事がない」という理由でクビはあり得ないくらい仕事があってほっとした。でも制服サイズ間違えてきつくて苦しい。

6月6日:洋ドラ「ブラックリスト」のレッドとか言うキングオブ鬼畜ハゲ

6月7日:明日渋谷のパルコの焼き牡蠣食べ放題に行くことになったが、あさってノロにやられてぶっ倒れたらどうしようと今から怯えている

6月8日:とりあえずノロにはやられていない 期待しないで行ったがすげえうまかった でかくてプリプリ! アップルシードルがあればもっと良かった!

6月12日:仕事中ずっと独り言言ってる人なんなの 宇宙にいるクライアントと交信してるの?

6月14日:座り仕事のはずなのに筋肉痛がひどい。階段を行ったり来たりしてるせいかな。

6月15日:白髪とあご髭を長くのばして甚平を着た、長老か道場主かみたいなご老人が電車に乗ってきた。そして座った瞬間にスマホいじりだしたので、よくわからない感銘を受けた

6月21日:ロビン「明日は友人の結婚式に行ってくるやで」父「おうわかった ところで今日の夕飯はギョウザでええか?」ロビン「おい」  ギョウザはおいしかった

6月26日:ロビン氏、通勤途中でミツバチが顔面にぶちあたったあげく針が刺さり悶絶。これは労災に適用されるのでしょうか。答えはCMの後。
(追記:適用されたけど社用車で病院に連れてかれてとても恥ずかしい思いをした。なお、刺された針もついでに持って行ったら医者に「こんなん初めて見た」と感心された模様)

7月1日:先週のロビン「蜜蜂など所詮雑魚でござるよwww」今週のロビン「時間差攻撃か…」今更顔面が腫れて熱持っててめちゃかゆい。なお社内では入社早々蜂に刺されたアホな見習いとして知れ渡ってる模様

7月6日:しりもと氏の「フォロー数0」という文字に清々しさを感じる

7月6日:ロビン氏、「蜜蜂は刺さない!」とマジギレされる。蜜蜂とわかったのは、慌てて針を抜いたら針の先に白いヒモがついてたから。これね、なんだと思う? 蜜蜂の内臓。

7月10日:俺…胃が治ったら回転寿司で寿司食わずにデザートばっかり頼みまくるんだ…(白目)
7月10日:デザートが充実している回転寿司と言えば、銚子丸の右にでるものはないと思うのね
(最近「カンノーロ」というゴッドファーザーに出てきたお菓子を出し始めたようです)

7月11日:そろそろディズニープリンセスに「ロビン・フッド」のマリアン姫をいれてくれてもいいんじゃないかな?かな?かな?

7月11日:呼んでも絶対に来ないけど、呼んでないときに来てベタベタしてくる君が好き
d0050470_19513627.jpg


7月12日:「パールハーバーって知ってる?」と聞いたら「三重県にあるやつ」と言われた、という話を読んだ。あえてそう答えるのは逆にすごい教養の持ち主なのではないかと思った。
[PR]
by Robin96 | 2014-10-13 20:28
<< 寛永八年のロシアの日本人 ついったまとめんご つぶやき編 >>