ついったまとめ 格言編

2月11日
貯金と節約が趣味で、食事は生のタマネギ丸かじり、ある時銀行の預金を全部無理矢理引き出して銀行を倒産に追い込んだという老婦人の話を大昔にテレビで見てえらく印象に残ったんだが、今ふと思い出して検索したんだけどどこにも見あたらない。誰かこの老女のことを知ってたら教えてください。

2月14日
もしも子供が作家になりたいとか言い出したら、頭ごなしに止めるのではなく、まずおもむろに日本文学史を引っ張り出し、これまで大成した作家のほとんどが二足のわらじから始めていること、作家専業の奴は金持ちか性格破綻者で大概早死にしていることを淡々と説明するのが最も効果的だと思う

追記:どっかの作家先生などにとりあげられて、1000以上リツイートされて腰を抜かした
これだから滅多に知り合いの悪口なんか書けんというのだ

2月23日
創作とか対訳とかをずっとやってるというとクリエイティブで根性があるように聞こえるが、実質は婆さんがお喋りしながらやってる編み物とえらくかわらん
[PR]
by Robin96 | 2015-06-15 09:55
<< アニマルプラネットっぽい特集 ついったまとめ 週末にひとりに... >>