人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月26日・メモ

Heinkel「わたしは変態じゃないですよ!仮に変態だとしても、変態という名の紳士ですよ!」
素馨「貴様、しばらく見ないうちに言動が香ばしくなったな……」


 オンラインゲームとかで自分のキャラクターを作ったり育てたりするのは、お人形遊びをする感覚に似ている。他の人間はどうか知らぬが、ロビンは脳内設定を持っている口である

 鯖ごとにテーマを決めるのが好き。青鯖のヘルシングシスターズ(素馨以外はヘルシングに関連する名前を付けられている。火力重視)、黄鯖の天使兄&悪魔妹+鍵男(全員に「Robin」に関連する名前がつけられている。好み重視)、桃鯖の「回転ブラザーズ」(全員に回転に関係する名前がつけられている。回復重視)など。手持ち赤石キャラの中で最も成長著しいのが青鯖。
 同じ鯖のキャラクターはきょうだい同士になるという設定があるが、青鯖のみ「主人(マスター)」と「下僕(スレイヴ)」の関係

 素馨ちゃんのイメージ。全キャラ中素馨が最強。ひとりでPT状態なんだからそりゃ強いだろう。犬乗りをマスターしたので、課金者ほどではないがかなり早い移動ができるのが強み。黒服になり、ますますアーカードっぷりに磨きがかかった。本体はきっと犬
 サマナーであってビーストテイマーではない。全く戦闘の役に立たないマスコットとして、クラゲを飼っている。ラブリー。クラゲだけを連れて犬に乗って疾走する幼女を見たらそれが素馨ちゃん。

 ハインケル。素馨ちゃんの下僕その1。緑の鎧と緑の槍で決めている。「社会勉強」のためにギルドに加入したおかげで、多少強くなる(でもまだ弱い)。最近おっぱい好きがばれた

 ベルナデッド。ドットじゃなくてデッド。素馨ちゃんの下僕その2。いわゆるヴェアヴォルフ。いけないルナ先生。まだ服をえり好みできるほど強くない。ていうか使い走りさせられている。牙コレクションが趣味。


 赤石には、プレイヤー同士でチャットができる機能もついているのだが、最近パーティを組んでいると高確率で猥談になるのは何故だろう。欲求不満なのだろうか。ちなみにこの現象はハインケルを使っているときに起こる。このままでは素馨ちゃんにそのうちシメられたり犬をけしかけられたりするかもしれない。
by robin96 | 2006-12-26 16:54 | メモ
<< 12月28日 12月25日 >>