5月3日

<海外>韓国、親日派子孫の財産4億8000万円没収を決定

<時事通信>
 韓国の盧武鉉大統領の直属調査機関「親日反民族行為者財産調査委員会」は2日、日本の植民地支配に協力したとされる「親日派」の子孫ら9人の36億ウォン(約4億6000万円)相当の土地財産を没収し、国有化する決定を下した。
 調査委は昨年7月、盧政権の掲げる「過去の清算」の一環として発足したもので、財産没収の決定は今回が初めて。ただ、過去の行為を根拠に私有財産を没収する決定に対しては批判もある。

<読売新聞>
 韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領直属機関の「親日・反民族行為者財産調査委員会」は2日、 日本の植民地統治に協力した「親日派」9人について、子孫らが所有する財産36億ウォン(約4億8000万円)を没収することを決定したと発表した。
 韓国で植民地統治時代の行為によって、財産が没収されるのは初めて。
 財産没収の対象となったのは、日韓併合条約(1910年)を結んだ李完用(イ・ワンヨン)元首相ら9人。現在は子孫らが相続している土地約25万5000平方メートルが没収され、
韓国政府の所有となる。
 同委員会は、2005年に成立した「親日・反民族行為者の財産の国家帰属に関する特別法」に基づき、昨年8月に発足。同時に設置された「親日・反民族行為真相究明委員会」は昨年12月、406人を日本の植民地統治に協力した「親日派」と公表していた。


 お祭り大好きにちゃんねらーも、流石にこの件についてはドン引きした模様である。ニュースにこの話がちゃんと出てるかどうか、ロビンは知らない。朝日は今朝の新聞に、海外ニュースのところにちっちゃく載せていた。3面にしてしかるべき記事だと思うのだが、憲法記念日特集に逃げていた。友人(特に名を秘す)とYチャプレンには悪いが、韓国に合宿に行くべきではないと思った。あと、Yチャプレン及び留学中のE先輩の安否を本気で気遣うものなり。

 ちなみに、韓国は日本に併合されていなかったらロシアあたりに取られていたのであり、「取らせておけば良かったかもしれない」というあたり日本は貧乏くじをひいたのかもしれない。

<追記>
 赤石を本気で引退しようかとも思ったが、よく考えるとロビンはもともと無課金一筋であり、無課金者が遊ぶのをやめたってダメオンには屁でもないわけであり、やるべきことは「絶対無課金で赤石を楽しもう」と呼びかけることであった。
 みんな!カーペットは無料でもらえるんだ!
 あと無課金でもがんばれば廃坑終わる頃には600万Gくらいは堅いぞ!
(実体験)
[PR]
by robin96 | 2007-05-03 16:51
<< 5月5日 4月30日 >>