6月28日<危険>

 サイトの方を更新したいと思っているのは山々なのだが、最近赤石の18禁絵板にいり浸っているため、まともな絵が用意できないのであった。いろいろ道を踏み外しているなあ
 なぜ普通の絵板に行かないかというと、全体的に年齢が低くてたまにコメントにイラッとくることがあり、18禁だとそれなりに平均年齢が高いだろうと踏んだからである。まあロビンがエロ絵描くのが好きっていうのもちょっと、いやかなりあるんだが。むしろ女体が好きだ!野郎描くのめんどい!だから百合は最高だ!絵のネタには。

 18禁も含めて、ロビンの画風はどこから来ているんだろうというのを改めて考えてみると、そういえば横光の他に江口寿史がちょっと入っているかな(男の漫画家ばっかりだな)。無論絵のうまさにはとても及ばないが。それと、一時期はまっていた北斎を始めとする春画かと思う。春画は「笑い絵」とも言って、えっちな絵なんだが「ちょっと笑える」という要素を含んでいる(まあ春画もいろいろあるが)。「笑っちゃう」のだが「ちょっとジュンときました」「ちょっとおっきしました」という絵が最高だと思う。少なくともロビンは。でも絵板に投下する絵を描きながら思うのは「これって笑いが先にきてね?」ということだが。
 ま、絵の上だったらどんなアホなこともやばいことも表現できるので、だから絵師はやめられない。でもリアルにレイプとか避妊しないとかそんなやつはヘソ噛んで死ねばいいと思うよ
[PR]
by robin96 | 2007-06-28 13:01 | 危険
<< メモ 6月26日 >>