人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるもっふメモ 偶蹄目編

やぎくん
 モデル:アラスカ・ロッキー山脈にのみ生息するマウンテンゴート(シロイワヤギ)の黒化種。普通は全身白だがやぎくんは真っ黒。本当にそんなものが存在するかどうかは知らないし、ファンタジーだからどうでもいい。でも真っ黒にすると顔とか全然わからなくなるのでちょっと困っている。実はヤギというよりカモシカに近い種類。オスはメスより尾が短い。ちなみに、カシミア山羊という案もあった。
 岩山を走り回ることができるくらい俊敏。また、装飾化したビッグホーン(オオツノヒツジ)の角と違って、明らかに殺傷能力がある細くて尖った角をしている。結構攻撃的な性格で、縄張りに入ってきたものは積極的に攻撃する。ビッグホーンが儀式的な角突き合いに終始するのに対し、角を大きく振り立てる危険な戦い方をする。
 関連する詩句:「豹は子山羊とともに伏す(イザヤ書11章)」
 パーソナルデータ:黙っていればただのショタ。口を開くと悪口雑言。でも本当はいい子なんです(ユキちゃん談)。ユキちゃんとは大の仲良し(というかつき合っている)で、ユキちゃんにちょっかいを出してきそうな相手に弾幕を張っている状態。特に失礼なこと(というかシモネタ)を平気で言ってくるライオンさんと虎さんが嫌い。無害な相手にはわりと柔らかい。ひつじちゃんとか。あと敵に回すと怖そうな人とか。ちょっと中二病、もしくは逆中二病が入っているかも知れない。でもひつじちゃんと遊んでくれるあたりいい奴。
 普段岩山を駆け回っているだけあって敏捷で、ものすごく脚力が強い。むこうずねに蹴りをいれられると、しばらく立ち直れない痛さ。ユキちゃんより身長が低いのをちょっと気にしている。あと少し身長が伸びればお似合いのカップルになるかも知れない。
 高山出身でキレイな空気を吸い慣れているので、空気の濁っている場所は大嫌い。だからタバコも嫌い。人が多いところも嫌い。あと暑いのも大の苦手。
 服装のコンセプトは特にないが、爽やかで清潔をこころがけている。学生服みたいな白黒が多い。

ひつじちゃん
 モデル:メリノ種の子羊(ラムウールと呼ばれる柔らかい毛を持つ)。実はこの種の雌にねじれ角はない(調べて初めて知った)。そもそも子羊に角は出ない。じゃああの角っぽいのなんだよ。実は女装のショタです。嘘ですごめんなさい。あれはただの頭飾りと言うことにしてください。
 ひつじちゃんには結構長いしっぽがある。普通飼われている羊のしっぽは、毛刈りに邪魔なので落としてしまうらしい。
 関連する詩句:「狼は子羊と共に宿り…」「仔羊よ、誰がお前を作ったの?…(ウィリアム・ブレイクの詩)」「我らは皆羊のごとく迷いて…(イザヤ書)」「わたしたちは牧場の民、その御手の羊(詩篇)」「リウ・リウ・チウ、岸辺の羊飼いが叫ぶ…」
 関連するエピソード:羊は一般にものすごく頭が悪い。ていうか、バカ。群れたがる割にすぐにパニックを起こしてちりぢりになる。イスラエル人は元来牧畜民族であり、そういう羊の特徴をよく知った上で、非常にしばしば神と人間の関係を「よき羊飼いと羊の群れ」に例える。またよく神へのいけにえとして屠殺される生き物でもあり、食べ物でもあり、キリストそのものを「献げられる子羊」として表現する。
 パーソナルデータ:天然ロリ。何にも考えてない。嫌なことがあってもすぐ忘れる。食いしん坊なのでちょっとぷくぷくしている。なぜかわからないが狼さんをやたらと慕っており、将来の夢はお嫁さん。やぎくんとはいとこ同士で遊び友達。難しいところが無いので、結構誰にでもかわいがられる。
 服装のコンセプトは特になし。大概台形のワンピースとカウベルのような鈴をつけている。

うしさん
 モデル:多分ホルスタイン。乳用牛の女王と言われている。基本は白黒だがたまに赤白のまだら牛も出る。ドイツ原産で、オランダで種として確立した。見たことある人はわかるだろうが、かなり大柄。ロビンはジャージーの方が味が濃くて好きだが。ちなみにロビンの大好物の「生チョコがおいしいチョコレートアイスバー」のオハヨー乳業はジャージーを使っている。
 関連する詩句:「子牛は若獅子と共に育ち…」
 関連するエピソード:エジプト神話の女神は、しばしば豊穣をあらわす牛の角を頭にいただいている。
 パーソナルデータ:狼羊シリーズ随一の爆乳。別名乳神さま。おっぱいのかみさま略しておかみさん。強く押すとミルクが出ます。つまり常に妊娠状態。誰の子だ。
 誰にでも愛情深い、母性に満ちあふれたお方。「あらあらうふふ」的なおっとりした喋り方をする。しかし、笑顔のままライオンさんの口の中に生イカを突っ込んだりするので(生イカは10匹に7匹はアニサキスが寄生しているので気をつけようね!あと猫科は生イカを食べると腰が抜けちゃうよ!)、戦闘力は未知数。実はライオンさんより年上。年齢は聞かない方がいい。料理が上手。狼羊で最強なのはこの人かも知れない。家畜種は無駄に自信に満ちている。
 服装のコンセプトは、年齢相応を心がけよう(節子それコンセプトちゃう目標や)。たまにボディコンとか着てるけど、基本的に膝丈ワンピース。白黒が多い。
by robin96 | 2008-10-19 22:17 | メモ
<< 10月21日 10月18日 >>