人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月14日

・NHKの週刊こどもニュースみてたら、「義務教育中は携帯を規制」について中学生のクソガキどもを集めて意見を聞いてみたっていうのをやってて、その中のひとりが「大人が思うほどわたしたち子供じゃない、もっと信用して欲しい」みたいなことを言ってた。ロビンとしては、自分が中学生だったときのことを考えると余計に信用できないと思ったがどうだろうか。高校でネットにはまったロビンはあっという間に成績が下がったぞ(別にもともと良くはなかったが)。大人びた子もいるんだろうが、ネットは21禁にするべきだと心から思っている。大体エロサイトも見れないネットなんか何の用もないだろ(それは違う)。まあ、本当にフィルターが稼動しているとしたら、中学生以下には死ねとかクズがとか凡愚どもめとかえげつない言葉満載のこんなブログなんか見られないだろうからどうでもいいか。

・暇つぶしと気晴らしを兼ねたボランティアで新聞折りたたみの仕事(汚物をこれで包んだりするので、取りやすいようにばらして折ってまとめる)なんかやってると、ロビンちでは取っていない普段読まない新聞を読むことになる。今日も今日とてせっせと産経新聞をばらしてたら、その中に「A新聞の記者は『海賊を攻撃したり殺害したりしたら世論が黙ってない』みたいなこと言ってるけどそれ自分の意見を世論て言ってるだけじゃん。海賊の味方なの?バカなの?死ぬの?」(要約)って思いっきり書いてあった。産経と朝日って仲悪いんだワロタ。そして正論過ぎワロタ。諸君もボランティアして新聞たたんで読み比べて笑おう。
by robin96 | 2009-02-14 23:58
<< 2月18日 メモ<ポケモン> >>