カテゴリ:ポケモン( 30 )

ポケモン特集

 ポケモンオリジンをネットで見てたら、ゼルダのおかげで中断していたファイアレッドをやりたくなったのでやっている。XY? 知るか!

 ももいろクローバーZ「みてみて☆こっちっち」
 ひとりだけグレッグルという選択

 ポケモン白黒「わざと くらす」全集
 日常生活に使えそうで使えない

 ポケモンXYの主人公♀ちゃんビッチかわいい
 うむ

 ドククラゲさん有能過ぎワロタ
 早いし特防特攻高いしガブリアスも瞬殺ですわ

 「ヒメグマちゃんかわいい~」→進化後「!?」
 ヒンバスさんコイキングさん的ポジションのポケモンはもう出ないんでしょうか

 手持ちが進化したら捨てる鬼畜トレーナーたち
 マリルリちゃんはアイドルやってただろ!いいかげんにしろ!

 ミニスカートの変遷
 そろそろストッキングはいたミニスカート出してくださいよ

 「トロピウスって強そう!育ててみよう」→「」
 グロピウスがなんだって

 パーカー着せたポケモンが可愛い
 かんわわわ!

 ポケセン店員がチート小学生をガチバトルで粉砕
 ざまぁ

 
[PR]
by Robin96 | 2013-10-05 20:40 | ポケモン

1月10日

 ぼーっとしている間に新作ポケモン情報が出たことを、学校のギャルたちが話していたのでやっと知った。ホワイト2をこないだ始めたばっかりなのに早すぎぃ!
 ちなみに今回は初心に返ってストーリーを楽しむことにした。


 ルオ・ビン:主人公♀
 おだんご頭が中華っぽく見えたので今回は中華系で統一することにした。巨乳がよく言われているが、個人的にはぴらぴらフレアパンツからのぞくお尻が。あと冬寒そう。

 現在の手持ち。

 ビーシア(碧夏):ダイケンキ♀:ひかえめ
 ハートゴールドのしずかさんに続く重量系女子その1。最初の一匹。

 ごのう:エンブオー♀:すなお
 重量系女子その2。前作ブラック(中古)の前の持ち主のボックスからサルベージしてきたポカブちゃんだった子。ワイルドボルトの技マシンが見つからないよう。

 ウィロビィ:ジャローダ♂:ようき
 前作ブラックの相棒だったウィロウィ(ジャローダ♀)の息子。へびにらみがバシバシ決まってうめえ。イケメン枠。たぶん。

 ゾロアーク♂:せっかち
 Nのポケモン。ジャッジに見せてみたらものすごい廃人仕様だったので、相当優秀レベルで妥協して喜んでたロビンは絶望する。ごのう嬢に化けて♀をメロメロにしてハメ殺す変態。カトレアはいいカモ。
 Nの城イベントで何か起こるかもと期待して連れて行ったが何もなくてショック。

 クーラン(鈷藍):コバルオン:うっかりや
 個体値がまずまずながっかり伝説。へびにらみで麻痺った相手をアイアンヘッドでひるみ殺すのが仕事。レシラムイベントで何か起こるかもと期待して連れて行ったが普通に燃やされてショック。
 以前から今回の伝説は三銃士がモデルと言われていたが、確かにヒゲがそっくりで感心した。

 ユーナ:サザンドラ♀:おっとり
 レンとかいう前作主人公が、ジヘッドまで育てた後育成に飽きてルオにくれた子。りゅうせいぐんぶっぱしたあとも居座ってかみくだいたりしている。地味になみのりも覚えている。ていうかこのパーティ全体的に格闘に弱いじゃないですか!やだー!




 番外:ポケモンブリーダーのレン
 ちゃっかりジョインアベニューで古道具屋を開店している前作主人公。今作主人公にクズを売りつけたり、廃人仕様の孵化あまりを押しつけたりしている。レシラムを嫁にしていたはずが、いつのまにかNと交換しちゃったらしい。遊びだったのね!このひとでなし!
 pdwで行動範囲がかぶった結果、ある日突然山男に変身していて驚愕した。


 そのほか:
 ワザマ・シン教授が女性だったことに衝撃を受ける。マリンチューブで会えるぞ。
 デリバードはいい加減なみのりダイビングを覚えるべき。他に使い道ないんだし
 
[PR]
by Robin96 | 2013-01-10 21:51 | ポケモン

12月27日

 ついでにポケモン特集です。


 何故ポケモンは露骨に下ネタを仕込むのか
 あの夏が来る

 バンギラスの経営する居酒屋にありがちなこと
 水岩タイプはニョロトノの店にとられる

 バンギラス「山食わせろ」ボスゴドラ「帰れ」
 バンギさんいじめ

 同僚の息子の名前がポケモン
 ものひろい要員

 ハクリューからカイリューへのがっかり感は異常
 ムーミンのことカイリューっていうなよ!

 都道府県別にいそうなポケモン
 メノコさんは秋田やろがい

 マグナゲートCM集
 ブラエフィが公式になっててわろた
[PR]
by Robin96 | 2012-12-27 10:31 | ポケモン

最近のダブル

 ランダムフリーで勝率5割くらいの相棒たち。以前にトリプルであげた奴らも含む。ごくまれにもぐっているので見かけたら遊んであげてね!ここでべらべら説明してたら対策されて意味ないけどね!
 レート?何それおいしいの?


 ありあ:ランターン♀:ちくでん
 よびみずトリトドンめらしちゃんのお友達。ふぶき・ほうでん・なみのりのどれかをとりあえずぶっぱする思考停止型。

 エリィ:ユレイドル♂:よびみず
 よびみずその2。すなあらし+どくどく+ギガドレインでじわじわ削っていく嫌がらせ型。ランダム以外でやると友達をなくすぞ!

 レミィ:クロバット♀:せいしんりょく
 ハートゴールドのこうやちゃんとは別個体。ジュエルアクロバットぶっぱで油断しているナットレイをがっつり削り、返す刀でどろぼうして役割破壊。ラティ兄弟やサザンドラが来たらとんぼがえりでさようなら。たまにクロスポイズンで居座って嫌がらせ。急所や毒状態が出ればおなぐさみ。すごいぞーかっこいいぞー。
[PR]
by Robin96 | 2012-09-09 00:30 | ポケモン

しずかさんのこと

 そろそろ夏休みが終わるので、夏休みに書いたしずかさん小説の話をしようと思う。

 ハートゴールドで連れ歩きシステムにやられた
 ↓
 オーダイル♀かわいいペロペロ!オーダイルは俺の嫁!
 ↓
 ぴくしぶその他で漁ってみたら♂ばっかりでくやしいビクンビクン
 ↓
 じゃあ自給自足するか

 そんないきさつで小説とかいろんな小ネタを書く。

 オーダイルって扱い地味だよね。御三家論でもイマイチ話題にならないし。イラストは♂ばっかりだし。小説に出てきたかと思うと端役チンピラ扱いだし。サトシのワニノコはいまだにワニノコだし。もっと愛でてよ!

 しずかさんは見た目イカツくて筋肉質でイケメンなのに、中身が箱入りお嬢様なところがいいんです。ギャップ萌えなんです。話しかけるとほっぺた赤くするしずかさんかわいい。生き餌とか見たこともないしずかさんかわいい。いつも黄色い花ありがとうでももうアクセサリー箱に入りきらない。

 外国のケモノアートでなんか生きた餌(?)丸呑みというのをよく見かけるけどあれは一体誰得なの。
[PR]
by Robin96 | 2012-09-02 21:22 | ポケモン

8月28日 3

 ポケモン特集です。

 クラブってただのカニじゃね?
 ブクブクブクブク

 バシャーモ「うぉおおおおお!!とびひざげりッ!!」
 猛火バシャーモの活用法を教えてください

 剛力彩芽さんがワンリキー彩芽だったときの画像ください!
 何をしたって言うんだ

 ポケモン廃人の先輩から来たメールが発狂してる
 紙に印刷すればすむことだろ

 何故ライチュウは不人気なのか
 もっちりおてて最高だろ!

 オーキド博士の廃人講座
 サブウェイでふぶき全部すかされたときは死ねって思った

 進化するとがっかりするポケモン
 たわし混じってるぞ

 同じタイプを持っているポケモンたちのヒエラルキー
 派遣社員ブースターちゃん
[PR]
by Robin96 | 2012-08-28 13:23 | ポケモン

5月26日

 久々のポケモン特集です。ポケダンばっかりやってます助けて。

 なんでシャワーズって銀座のキャバ嬢みたいな顔してるの
 たまにでいいからリーフィアちゃんのことを思い出してあげてください

 ワカバタウンのAAできた
 どうしろと

 一番可愛いと思うポケモントレーナー
 ピカチュウごっこがいないじゃないですか!

 ポケモンのAAを貼っていく
 ポケモンの技をAAで再現してみる
 色々まちがっている


 さらに追加です。

 マッギョ…マッギョ
 どうしてこうなった

 きりさくいあいぎりかえんほうしゃだいもんじ
 リザードンさんの悪口はやめろ!

 お前らと同じ名前の奴ってポケモン界で何してた?
 いなかった

 さらにAAを貼っていく
 ひゃくごじゅういち
 151匹いってないじゃないか

 ポケモンの名言
 げんき しとおや!

 トリトドンの魅力
 西と東でもう一体遊べるドン!やったドン!

 秋山澪とドククラゲの身長は同じ
 ちょっと♀のドククラゲ捕まえてみおって名前にしてくる

 ヒトデマン「ヘァッ」←何これ
 よく円谷に怒られなかったな


 ポケモンつながりでケモナー特集です。

 欧米でマイリトルポニーという女児向けアニメがオタクに大人気
 僕の考えた子馬ちゃんとかできそうだからかな

 麦わらの一味がアニマル化 これはケモナー大歓喜
 と思ったが、あまりブレイクしなかった…

 なぜケモナーはホモを併発しがちなのか
 ケモナーだけどおっぱい至上主義だから!ほんとだから!

 クロコダインについて熱く語ろうぜ
 おっさんいい人

 みゆき「狼さん、こんなのだめだよ…」
 こんな話を期待してきてみたのにクソがあぁぁぁぁ!



 ついでに。

 ハム太郎の公式ツイッターが素晴らしすぎる件
 ハム太郎の公式ツイッターがやっぱり素晴らしすぎる件
 これでいいのだ
[PR]
by Robin96 | 2012-05-26 20:31 | ポケモン

最近のトリプル

 ランダムマッチでトリプルバトルするときに結構いけると思った構成。
 しかし三回ほど回線ぶっちぎられた。
 ガブリアスとかメタグロスなんか今時すぐ止められるに決まってるだろ!恥を知りたまえ!
 フランス少年と二回かちあっちゃったけど彼はちゃんと最後まで相手してくれたぞ!

 ラズリ:ルカリオ♂:せいしんりょく
 波導の勇者型。特攻寄りなので威嚇も怖くない。おとり役でもある。彼が集中攻撃受けているあいだにせっせと嫌がらせだ!はどう技ですみっこにいる相手でも奇襲できるよ!速さで負けてもしんくうはがあるじゃないか!神速?知らん

 めらし:にしのうみトリトドン♀:よびみず
 どくどく・だくりゅう・のんきのお香で相手に嫌がらせする型。水技も牽制。真ん中に置けば相手全員攻撃。メタグロスが来たら大地の力で奇襲もかけられる。草が来たらキューティエスケープ。

 エヴァ:エーフィ♀:マジックミラー
 壊れ特性と呼び声高い、変化技をすべて跳ね返す夢エーフィちゃん。しかしドリームボール入りなのでばればれ。かみくだくしてくる奴多すぎ。そんなこともあろうかと、ナモの実を持たせてあげたよ!これで一発くらいなら耐えられる。

 あこや:パルシェン♂:スキルリンク
 からなんか破らなくてもガブリアスのストーンエッジ余裕です。逆に効果今ひとつでも特攻技一発で落ちちゃうの。ハイドロポンプはめらし専用手助けと化しているので、炎タイプが来るとロックブラスト。

 よつや:ブラッキー♂:シンクロ
 すみっこでのろくなるのが仕事。

 ライカ:ライボルト♂:ひらいしん
 ボルトチェンジではね回るのが仕事。肝心なときにオーバーヒートをすからせる。絶対に許さないよ。しかし彼がいると地震を撃ってくる奴が多いので、ある意味彼もおとり役。


 コメント:
 攻撃特攻の高さだけじゃなくて、弱点や防御特防のことを頭に入れておいた方がいいぞ。
[PR]
by Robin96 | 2012-01-09 12:39 | ポケモン

1月6日

 ポケモン特集です。そろそろクリスマスツリーをしまわねば。

 HG・SSで主人公がロケット団に入ったときにセリフが変わる人々
 ジョーイさんがまったく態度変わらなくて凄いと思った

 ポケモンの技ってエロいよね
 ゆうわく

 もう本当にどうしようもないポケモンの使い道を考える
 チェリムなんとかしろ ウェザボが実質めざパ炎とか

 フーディンがスプーンの代わりに持ってたら嫌なもの
 中華鍋

 HG・SSホウオウ戦bgm
 ハートゴールドを買って本当に良かった

 ポケモン最新作は「信長の野望」
 どうしてこうなった

 姪っ子がポケモンのデータを奪われた話の顛末
 GTS使うと必ず改造ものが出てくるから嫌んなるわ

 ポケモン対戦しよう、勝ったらレシラム頂戴、負けたらミネズミあげるから
 ポケモンバトルなんて運次第みたいなもんだぞ

 誰かオーダイル書いてください
 空腹にまずいもの無し
 しずかさんを美人に描きたいんだけれどもどうしても同じ角度の絵になっちゃうんだよね

 アイフォーンのCM風にサイホーンを褒めるスレ
 せめてドサイドンを

 カビゴンママ
 せめてラッキーかハピナスに

 笑ってはいけないポケモン24時間
 安定のマツコデラックス


 おまけ
 ゼルダの伝説にありがちなこと
 ミンナニハナイショダヨ

 しょこたんがゼルダの伝説CM出演が決まって大喜び
 本気でゼルダが好きなことはわかった

 カービィちゃんに適当に吸い込ませてコピーさせてみる 1
 カービィちゃんに以下略 2
 カービィちゃんはなんでも似合うなあ
[PR]
by Robin96 | 2012-01-06 10:28 | ポケモン

BWのみなさん

 レン:ブラック主人公♂。
 英語で書くとWren。存在感が薄い。エメラルド・プラチナ・ハートゴールドからのもらいものでなんとかポケモントレーナーしている残念な子。ああ連れ歩きしたい。プラチナですら公園で連れ歩きできたというのに。本音を言えば♀ポケがもっと欲しいのだが、何故か♂ばっかり押しつけられる。


 ライカ:ライボルト♂:ホウエン出身
 死に特性だった「ひらいしん」が、BWからの仕様変更で大活躍できるようになった。レンのエース。ライボルト自体まだマイナーなようで、飛行や水と組み合わせてダブルバトルで出すと雷ぶっぱしてくる奴が結構いておいしい。もちろんシングルバトルで地震読み雷読みの入れ替えしても強い。読めないけど。

 ワッツ:シンボラー♂:イッシュ出身
 名前の由来は、N戦で初めて見たときの「なんじゃこりゃー!」という感想から。弱点を突かれると弱いが、不一致くらいなら充分耐えてくれる。ドラゴンやゴーストに逆襲できる「オウム返し」が得意。これも読み間違えると死ねるが。 

 たるひ:ユキノオー♂:ジョウト出身
 ゆきふらしの御大。天候無効のワッツとよく組み合わせにされる。でも本音を言えばメノコちゃんに来て欲しい。あと、特性がんじょうの連中を狩って防御努力値を積むお手伝いをしてくれる。

 ザンヤ:マニューラ♂:ジョウト出身 シンオウだったかも
 けたぐりで悪タイプも鋼タイプも怖くない!ガブリアスくらいならつぶてで落とせる。でも自分はルカリオのしんくうはで乙るよね。

 レミィ:クロバット♀:シンオウ出身
 エスパー技読みでとんぼがえり+よつや君降臨でおいしいです。なにげにレベル上げ時の泥棒要員。鉱物はええのう(しんじゅを強奪しながら)。アクロバットでジュエル消費+泥棒で木の実奪取というのを考えたがどうだろう。

 よつや:ブラッキー♂:ジョウト出身
 今更すぎるのろしっぺブラッキー。流行は終わったとは言え、はまればそこそこ強い要塞と化してくれる。我慢大会はまかせろー(つきのひかり)!やめて!

 ゼルダ:レントラー♀:シンオウ出身
 まさかのとうそうしん+メロメロレントラー。性別不明が来たらキューティエスケープ。ワイルドボルトでレントラー始まると聞いてシンオウから駆けつけました。ちなみに名前の由来はコリンクだから+父親がフローゼル(とうやくんとは違う奴)だからです。

 みかづき:クレセリア:シンオウ出身
 最近よく見かけるトリックルームクレセリアを自分でもやってみたくなった。みたくなっただけでまだ育ててない。
[PR]
by Robin96 | 2011-10-20 18:26 | ポケモン