カテゴリ:犬( 45 )

3月27日

 犬を連れて散歩してたら、でかいゴールデンレトリバーに遭遇した。と思ったら、レトリバーがこっちにダッシュしてきやがった。レトリバーを連れてたオバチャンが引きずられて転んだが、こっちはそれどころではなく逃げ惑う。道路標識にヒモが引っかかり、レトリバーにこっちの犬がいじめられてた最中、周囲の人間が駆け寄って行ったのは、荒ぶるレトリバーでもなく、襲われている我々にでもなく、転んでただけのオバチャンだった。むしろこのオバチャンがしっかりヒモを持ってたら何もなかったんじゃねえか。世の中間違ってると思った
 ロビン氏その後犬を抱えて遁走。だって話がめんどうになりそうだったんだもん。犬は怪我なし。あと犬を押さえられないBBAは大人しく猫でも飼ってろ。何故オバチャンが犬を飼うとことごとくダメ犬になるのか(当社調べ)。
[PR]
by Robin96 | 2013-03-27 19:12 |

12月7日

 更に風邪までひいた(´;ω;`)
 だが明日無理矢理湯河原温泉に行く


 最近のハルたそ

 これはヤクザの顔ですわ
d0050470_23131133.jpg



 毛布大好き
d0050470_23143834.jpg



 待ち受けにしてもいいのよ
d0050470_23181778.jpg



 これが本当のハンサム顔だ
d0050470_23163435.jpg

[PR]
by Robin96 | 2012-12-07 21:18 |

10月1日

d0050470_21573932.jpg


 ハルちゃまの避妊手術をした。「え~避妊なんてかわいそ~」とか言う奴がいるが、だったら子犬生まれたらお前が全部飼って最後まで面倒見てみろやと思う。ロビンもまあもったいねーなーとは思うのだが、そう思ってほっておいた先代は童貞のまま10歳くらいで良性の癌みたいなものが出来て結局去勢してしまった。同じだった

 で、避妊してしばらくのあいだ服を着せていたらびっくりするほど大人しくなってしまったのだが、抜糸して服を脱がせたら元の性格の悪い犬に戻った。フェイントか。
[PR]
by Robin96 | 2012-10-01 22:03 |

9月16日

 最近、犬を近所のものすごく広い中央公園に連れて行って、めちゃ長のリードをつなげてボール遊びをやるのがマイブームである。取ってきたボールを犬から奪い取るまでがゲームです
 何故昼に行かないかというと、単に暑いからである。あと夜の方が人が少ないから。あと下手に昼に行くとカラスがいっぱいで怖い。東京から埼玉までまたがるものすごい樹林公園であり、今の季節に行くと虫の声で耳が痛くなるし、天体観測ができるほど空が丸い。下手な田舎よりも自然に溢れている。
 というか、よく考えると東京は上野だtの新宿御苑だの井の頭公園だのがあって意外と自然がいっぱい。たまにはみんなも夜にでかい公園で散歩してみてはいかがだろうか。でもそういう公園は公衆トイレがホモの巣になってたり人攫いにあったりするかもしれないから気をつけてね!!

 で、東京(限りなく埼玉に近いが)意外とすげーとか思ってたら、ふと思い出したことがあった。昔、西武線沿線のはじっこの方にある知り合いの家にお邪魔したことがある。そいつは知り合ってはじめのころは普通だったが、次第にかぶってた猫がはがれだして、だんだん約束事をドタキャンするようになり(しかも無料の催しを選んでドタキャンするのがセコい)、なんだかなーと思っていた。そいつんちは犬を飼っていて、先代犬を亡くして寂しい思いをしていたロビンはそいつんちの犬を見に遊びに行った。しかしそこの犬はまるでしつけのなっていない馬鹿犬で、客であるロビンに吠えたおし、その家の家人はそれを止めもせず庭に放り出すでもなく(結構大型の犬)ニコニコと眺め、あげくに目の前で屁をかまされた。臭かった。おまけにコタツに慣れていないためもぞもぞしてたら「コタツになじみがないようで」とpgrされる。わかってるなら椅子よこせや。仮にも客なのになにこの扱い。
 それでも、犬の散歩ツアーをしてもらったのだが、その知り合いがご褒美でも何でもないのに機嫌取りのために犬ビスケットをほいほいやる。だからこんなにだらしのない犬なのかと納得。犬に完全になめられている。「犬も見下す相手がいないとつらいだろうしね!」とか強がって言われて馬鹿じゃねーのかこいつと思う。極めつけが、空を見てひとこと。
「ここって田舎だから空広いでしょ?この空を見ていると人間なんて小さい存在だと思えてくるよね!」
 西武球場前よりもずっと手前の西武線沿線ごときで何言ってやがる。本物のド田舎なめてんじゃねーぞ!
 今にして思うとそいつは妙なコンプレックスがあって、問題があってもまともに向かい合わずに視線をそらして上の方に逃避するタイプだった。他にも色々香ばしい発言があったので、つきあうのをやめた。後悔はしていない。そして、電線だらけの住宅地の空よりもずっと広い空をしょっちゅう眺めているが、別に人間やらなんやらを小さいことと思ったことはない。それとこれとはかんけーねーだろ。空を眺めて「お星様がきれい」とか言ってる暇があったら、計画立てて行動しろ。

 でも犬散歩はダイエットとストレス解消になるので割とおすすめだぞ!わんわんお!

d0050470_2354471.jpg

[PR]
by Robin96 | 2012-09-16 23:06 |

8月7日

 部屋がなんとか片付いた。この程度の状態を維持していきたいと思う。
 
d0050470_11383979.jpg

 なんだかピンクい。

 
d0050470_11402746.jpg

 その頃のリビング。
[PR]
by Robin96 | 2012-08-07 11:41 |

7月20日

・台風の影響でまだちょくちょく補講授業があるが、せっかく夏休みに入ったので気合いを入れて部屋を掃除することにした。目指せ部屋晒しスレ。
 昨日の部屋の状況。
d0050470_1929916.jpg

 今の部屋の状況。
d0050470_19512637.jpg

 (´;ω;`)

・「特別手当出す」という言葉にホイホイと釣られて、今度の日曜に戸塚くんだりまでバイトに行くことになってしまった。戸塚って何があるの。戸塚ヨットスクールしか知らないんだけど

・いつのまにか屋上がハルたまワンダーランドになっていた件。
d0050470_19391975.jpg

 すごいどや顔。
 鍛えすぎて、荒ぶると手がつけられない速度で走り回るようになった。

・訳あり傷もの3DSを一万円で買ったった。保証書はついてるし、傷と言っても1ドットくらいのものなのでこれはお買い得。
 しかし「時のオカリナ」を買おうと思ったが買ってもまだやる暇がないことに気づいた。部屋が片付くまではお預け。

・唐突ですが回転寿司が食いたいと思う。
[PR]
by Robin96 | 2012-07-20 19:43 |

5月26日

 犬の耳がとうとうおっきしてしまった。なんか普通になってしまってつまらん。
 
d0050470_1310996.jpg

[PR]
by Robin96 | 2012-05-26 13:10 |

5月15日

d0050470_20195989.jpg


・ケージに引きこもっていたのは最初の一日だけで、翌日から何故かベッドの下を寝床にし始めた。やっぱり出てこない。トイレの場所も覚えたし、食糞もしないし、いたずらも布製品にしかしないし、まったく手がかからないから楽と言えば楽なんだが、なんだか飼っている気がしない

・何故か夜になるとテンションがあがる昼夜逆転犬。昼は誰もいないからなあ。

・先代がエスなので、こんどはMとかLとかNとかFとかにしようかと思っていたが、まさに和風!みたいな顔立ちなので、そういう名前だと違和感がぬぐえない。純日本人にエリザベスという名前をつけるかの如き違和感

 というわけで、わんこの名前が決定しました。ハルちゃんです。3月生まれだから。ぎんぎつねのハルちゃんかわいいから。実は名字が神田だから。カンダハル怒りのアフガン
 神田ハルって書くと下に(80)とかつけたくなる。

・犬の動画をうpしたいというだけの理由で、youtubeのアカウントを取ろうか悩んでいる。

・全然関係ないけど、誰か渋谷の内藤ルネ展一緒に行ってくれませんか。割引券ならいくらでもあるから。あとシェーキーズでピザを食いたいと思う。
[PR]
by Robin96 | 2012-05-16 00:02 |

5月14日

 課題に追われて気づいたら徹夜になってた死にたい。お前らおはよう。ちなみに今日提出です。


 わんこが来たんだワン。

 
d0050470_6163210.jpg


 でも椅子の下に引きこもって出てこない。あと一日中寝てばっかりでつまらん。まあ寝るのが仕事だけど。
[PR]
by Robin96 | 2012-05-14 06:17 |

5月6日

 唐突ですがもらう犬が♀に決定し、来週もらうことにしました。

 先週見たときは片耳立ってたのに、昨日見たらまた両耳垂れてるという謎。
d0050470_1901428.jpg


 最後の三きょうだい写真。一番手前の垂れ耳がもらう予定の奴。
d0050470_1913997.jpg


 栃木の温泉の休憩所メニュー。シモネタじゃないですか!やだー!
d0050470_195293.jpg

[PR]
by Robin96 | 2012-05-06 19:03 |