カテゴリ:イベント情報( 12 )

もふけ終わった

 スペースに来てくださった方、特に無料ペーパーをお持ちくださった皆様、ありがとうございます。生まれて初めてスケブ頼まれたり、委託頼まれたり楽しかったです。なお、当日便秘のせいでお腹痛くて微妙に前屈みだった模様。

「ケモノンクル」の原案は、実に10年前にさかのぼったりします。当時は「狼と羊」で、ケモノではなくケモノ耳でした。じわじわとキャラ設定が変化し、主役は獅子と雪豹に移行、しかも獣人に。そしてついに形になって動き出したと思うと感慨深い物があります。更新が止まってるホームページに残骸があったりします。
 ちなみに、狼さんと羊ちゃんもそのうちちゃんと出てくる予定です。お楽しみに!何年かかるか知らんけど。
[PR]
by Robin96 | 2014-03-23 12:31 | イベント情報

もふけ

 今週土曜日に開催される「もふけっと」に参加します。もふ31でお待ちしております。新刊は無理でしたがフリーペーパーの配布をいたします。念願のオリジナルケモノほのぼの漫画のパイロット版です。完成版はけもけっとで出そうと思ってたら落ちました。ガッデム。
 あとは既刊をちょっぴりと、ポストカードをちょっとばかり持って行きます。余ったらその後の先輩(オタクとはなんの関係もない)の送別会で誰かに押しつけようと思ってます
[PR]
by Robin96 | 2014-03-19 23:43 | イベント情報

卒業制作展

 2月26日から3月2日までのあいだ、馬車道BankArtにて卒業制作展に参加します。
 ロビンさんはエディトリアル(装幀)専攻で、聖歌隊臭がプンプンするすげえマジメな作品を出します。絵とか全然ありません。CDも作ったんで聞きながら作品を読んでください。
 ちなみに今表紙に文字を刷り込む+ニスをかける(学校の工房を使わないとできない)、箱を作る+タイトルを刷り込む(学校の以下略)、梱包する(学校じゃないとできない)という作業が残ってます。畜生。
[PR]
by Robin96 | 2014-02-14 19:11 | イベント情報

デザフェス後日

d0050470_20513247.jpg


 デザフェスで自分の作品がどれくらい売れたのか、実はまだ把握していなかったりする。せっかく金を払ったんだからと、全部のブースを見て回ろうとしたら、目の使い過ぎとコンクリ床にやられて死にそうになった。あと、土曜日にさほど名刺がはけなかったため、油断して増量しなかったら日曜にすごい勢いでなくなって後悔した。おしごとください

・たまに道行く人に「おい見ろよケモナーがいるぜ!」と指さされる。イナイヨ。

・すぐそばで、明治初期のオッペケペー節みたいな仮装の人がライブやってる。と後輩に言ったら通じなかった。カルチャーショック! 「るろうに剣心」の赤報隊みたいなのと言ったら通じた。

・着ぐるみをやってるブースがいくつかあった。ロビンも頭に動物かぶって仮装したい。

・面白かったのが服飾エリアと暗いエリア。いわゆるゴスロリみたいな服をおばちゃんが売ってた。あとアクセサリーもいい。暗いエリアはライトを使ったグッズとかステンドグラスがきれいでおもしろかった。

・ついつい財布のヒモがゆるむ不思議。子供の頃から憧れていたサンキャッチャー(でかいガラス玉が反射してキラキラする奴)買ってしまった。高かった。

・飯がぼったくりのような気がしたがまあいいや。フランスのハーブ入りソーセージのホットドッグうまかった。

明日から本気出す。就活とか卒業制作とか。マジでマジで。

・ふらふら見て歩いてたら、とあるブースでペットのイラストリクエストしてる人がいて、見てたらおもむろに生きたモモンガ取り出しててめっちゃびっくりした。
[PR]
by Robin96 | 2013-11-04 21:17 | イベント情報

デザインフェスタvol.38

 11月2日と3日の両日に、日本最大のデザイナーの祭典、デザインフェスタに参加します。初の国際展示場です。やった!
 学校からの合同参加なので、当日は埋没しているかもしれませんがよろしくお願いします。アホの一つ覚えで山ほどポストカード出します。
 ちなみに入場料は結構とられます。前売り券オススメ。面白い食い物屋もいっぱい出展してます。
[PR]
by Robin96 | 2013-10-21 22:05 | イベント情報

チャレ3当日

 前回と逆で、ポストカードはさっぱりで冊子がよく売れた。というか、一冊売れればいいところと思っていた小説本が完売したのでびっくりした。オーダイル♀好きがちゃんと存在することがわかって嬉しい。絶対売れ残ると思っていたので、記念用に一冊取っておこうと思ってたけど、新しく注文し直すことにした。嬉しい悲鳴。
 あとリオ×イブ本(7冊程度)も完売。何故か縮小版だけ2冊程度余った。誰か買って。
[PR]
by Robin96 | 2013-09-23 20:08 | イベント情報

チャレ3告知

d0050470_20555432.png
9月23日のポケモンオンリーに参加します。


お品書き
・アホみたいに分厚いしずかさん小説+ギャグマンガ本(成人向け・限定五冊) 1000円(たぶん誰も買わない)
・↑のギャグマンガだけバージョン(成人向けじゃないけど若干下品) 150円
・けもケットで出した空の探検隊のリオル×イーブイギャグ4コマ 100円(値下げしました)
・ポストカード6種類くらい 1枚50円

ウェブサイト:http://lostclinic.info/challenger/
ポケモンなので警戒警報発令中です。
[PR]
by Robin96 | 2013-09-15 20:56 | イベント情報

けもケット2当日

 燃え尽きたぜ…真っ白にな…
 知り合いが全然いないところに飛び込んだ割には、ポストカード90枚程度&コピー本15冊程度には売れたのでまあまあ良かったかなと思う。まだ7冊くらい残ってるので誰か買ってください。ウスイ嬢によれば「よつばと!とかの日常系ギャグ」らしいです。

・両隣がかなりの老舗だったらしく、どちらも早々に完売したのを見て精神的にこたえる なんで初参加なのにこんなとこに放り込むの
・前日のバイト疲れで午前中死んでいたロビン
・ウスイ嬢がお手伝いしてくれたが、どちらもイベントをひとりでまわれないチキンなのであまり会場を見て回ることが出来ない せめてお手伝いがもうひとりいれば
・結局18禁エリアに足を踏み入れることができなかったロビンは、自分で思っている以上にシャイなんだと思った
・BGM企画で大江戸ロケットとピカチュウのかくれんぼが出て微妙にテンションがあがる
・反省点は、あまりにポストカードが多すぎて逆に近寄りがたかったらしいこと。今度は懲りずにポケモンオンリーとかに出してみようかな。



 初めての着ぐるみとのふれあいに正直とても感動。CSIだかなんだかで着ぐるみパーティの会員がアライグマと間違えられて射殺されたとかいうエピソードがあったが、これは相当はまる。しかも着ぐるみの方は千葉王国のネズミよりもフレンドリーでサービス満点。モフモフにハグされたらもうたまらん。惚れてまうやろ! これははまってしまうとめちゃくちゃ入れ込んでしまうだろうと思った。最後に来てくれたラファ嬢にいきなり店番押しつけてすいませんでした



 追記:改めて検索してCSIのエピソードを見直してみたら悪意に満ちてる上に救いようのない話でワロタ


 追記2:ちなみに今回ゲットしたのはこれこれ。音楽はいいね。リリンの文化の極みだよ。というか、こういう音楽を聞くと何か非常に懐かしい気持ちになる。

 追記3:ケモノ酔いしたのでしばらく普通の美少女とか描きたいと思います。ローゼンメイデンも新作出ることですし。
[PR]
by Robin96 | 2013-05-04 21:37 | イベント情報

4月14日

 当日の様子。
d0050470_23181318.png

 というわけでサンクリに行ってきた。まあ売れないわけである。イベントに出ればついったのフォロワーがごそっと増えると思っていた時期がわたしにもありました。
 ロビンの絵は女の子の方に受けがいい、というのだけはわかった。あとケモノ系のポストカードをごそっと買っていってくれた人がいた。あなた…ケモナーですね……そして確証はないがけもけっとに出る人ですね…
 なんにせよ、買ってくださった方、そして不意打ちで来てくれた後輩のお嬢さん方、ありがとうございます。周り見てたらやっぱりぼちぼちっぽかったのでこんなもんかなとも思う。少なくとも30枚は売れたし。全然売れないよりはいいし!ほんとだし!

 まあディスプレイの設置にどれくらい時間がかかって、撤収作業にどれくらい時間がかかるか、みたいなことは大体わかった。あと売れないあいだに隣でお喋りして慰めてくれる友人の重要性も
 けもケットはひとりで行くのか誰かにお手伝いを頼むのかはまだ考え中。
[PR]
by Robin96 | 2013-04-14 20:42 | イベント情報

ついった始めました

 https://twitter.com/CockRobin96
 ちなみちゃんと連動させただけ
 告知とかに使おうと思って
[PR]
by Robin96 | 2013-03-24 19:44 | イベント情報