<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

1月27日

 本日が院試だったわけだが、なんか結構いい線いってるような気がするが、孔明の罠かもしれないので油断は禁物である。山勘がどんぴしゃりだったのには驚いたが、ほんの1、2問だけなのでそんな大したことはない。と思う。

<追記>今「皇帝ペンギン」を見ているのだが、相変わらずフランス映画はわけわからんが、ペンギンのちびちびは何でこんなに愛くるしいのだろう。この愛らしささえ見ていれば他に何も見なくて良い。ちびちびかわいいよちびちび
[PR]
by robin96 | 2007-01-27 19:58

1月25日<危険>

 このブログは大変ショッキングな文章があります。18歳以下の閲覧はご遠慮ください。(挨拶(知り合いが多く見ているのになんということを

 不意に性欲が増進してなおかつ家に自分以外いない場合とか、心がささくれたときとかは、ネットで配信されている無料AV動画を見たりするわけだが、その中に獣姦というジャンルがある。この場合、男優が羊とかゴールデンレトリバーを犯すというのはほとんど無く、大概大型犬+女優の組み合わせである。逆があってもいいと思うのだが、ひょっとしたらロビンが知らないだけであるのかしれない。そんなことはどうでもいい。犬を飼い、犬の生態を良く知るロビンの目から見て、その大半はやらせな訳だが(女がどんなにアンアン言っていても犬はポカーンとしているのですぐわかる。あと、犬は交尾するときに簡単に外れないようにナニがささくれるようになっているので、ゴムでもしない限り獣姦は大変危険なのでやめたほうがいい)、ごく稀にガチの獣姦があったりする。かわいそうに、犬のナニを無理矢理出させて無理矢理女優にあてがう姿は、どう見ても動物虐待にしか見えなかった。受験前ブルーでささくれていたロビンの心は、ますますささくれたのだった。こういうアホなことを実演させないためにエロ小説・エロ漫画というのはあるのではないかと、ぼんやりと思った次第である。外人は「AV見ればいいのに(女とやればいいのにというパターンもある)、なんでエロ漫画なんか見る必要があるのか」と言うらしいが、性犯罪及び動物虐待の増加を未然に防ぐために、是非とも必要である。
 それでまた、かいてあることを鵜呑みにして女を襲ったり馬を襲ったりする馬鹿がいるんだろうなあ。馬とか無理。絶対無理。ありえないことを書けるから小説で漫画なんじゃないか
[PR]
by robin96 | 2007-01-25 21:14 | 危険

1月25日

 骨肉弾発射された例の兄妹の両親が出した手記を見て、「娘が息子に殺されたのに、こんなお上品で冷静な文章を書けるようなら、全然気にしてないんじゃないだろうか」とか思った。(挨拶
 オジャマ電機の社長は、娘が事故死して復讐の鬼と化したわけだが、そうでもなかったら普通は茫然自失して「ほっておいてください」とか言うと思うんだがなあ。頼みもしないのにわざわざ送りつけてきたところに小賢しさを感じる

 ボスが授業の時に言っていたことだが、日本人にとって「ヒュードロドロ~」というメロディーが、「ああこれから怖いことが始まるんだ」というサインであると同時に、外国人にとってはちっとも怖くないメロディーでもある。では、例えば欧米人にとって何が「恐怖のサイン」かというと、グレゴリオ聖歌「怒りの日」のメロディーなのだそうだ。ホラー映画「シャイニング」の冒頭に流れるメロディーがそうである。
 「怒りの日(ディエス・イレ)」というと、モーツァルトのレクイエム(「アマデウス」で有名)とかヴェルディのレクイエム(「バトル・ロワイヤル」のテーマソングでもある)あたりがメジャーなのだが、最も初期の形であるグレゴリオ聖歌では、じわじわと不気味に静かで暗い。欧米人にとってはこの暗いメロディーが、「ああこれから怖いことが始まる」と思うように刷り込まれているのである。
 今、「南極の春」というドキュメンタリー映画を見ていたら、トウゾクカモメが登場するシーンには必ずグレゴリオ聖歌バージョンの「怒りの日」が流れているのに気づいて「なるほど~」と思った。諸君らも一度見てみるがよろしかろう。

<付記>
 試聴はなかったがCDはあった。

<更に付記>
 試聴あった。
 収録CD
[PR]
by robin96 | 2007-01-25 12:04

1月24日

 もういくつ寝ると入試の日。(挨拶)

 今週土曜日がその日なのだが、勉強しても勉強しても追いつく気がしない。どの程度やったら合格圏なんだろう。さっぱりわからん。あとライバルがどれくらいいるのかもよくわからん。
 大体、教文館のキリスト教神学事典の説明ははっきり言ってわかりにくい(わかりにくいから神学なんだろうが)。訳している奴が悪い。これだからおっさんの訳は嫌だ(落ち着け)。
 ふてくされて、2月5日に受験する別の大学院試にかかる費用を計算してみていたのだが、あれこれ節約してみても1万円と2千円は必要であるという計算になった。何しろ遠い上に、二日連続なので泊まりがけ必須なのである。余裕をもって二泊。ううむ。安いのか高いのかわからん
 あと、ふと気づいたら、ロビン父が珍しく何も料理せずに出かけていったので、ろくな食い物が冷蔵庫に入っていない。大根の煮付けくらいしかないぞ。しかも半分は犬のエサになる予定。
 困った。腹減ったなあ。千円ピザでも頼むか…。

 1万円と2千円くれたら愛してる 8千円追加してくれたらもっと愛してる

<追記>
 「女体いじめ」という単語で検索してくるのはいい加減にやめてくれ。素直に「お気に入り」にいれろ!
[PR]
by robin96 | 2007-01-24 18:49

1月21日

 納豆を食ったら痩せるなんて、当たり前のことを言って感心する奴がいるものである。繊維分の多い納豆を一日二回も食ってりゃ痩せるに決まってるではないか。(ロビン父挨拶)

 ロビン家に納豆好きは多い。何しろロビンの離乳食からして納豆だった。おまけに犬も納豆好きである。犬のエサの献立に困ったときは納豆と相場が決まっている。ロビン父は粒+醤油だけ派だが、ロビンは納豆+たらことか、納豆+しらすとか混ぜものをして食うのを好む。挽き割りも好きだ。手間がかかるから暇なときしかやらんが。
 さて、今までのが前座で、本題はこれからだったりする。テレビの影響で納豆が品薄になり、ロビンも自分ちの納豆に手が出せない状態だったのだが、今朝ロビン父におそるおそる「納豆を食っても良いか」と聞いたら「勝手に食えばいいだろ、新聞読んどらんのか」という返事が返ってきた。新聞を見たらなるほど、番組ねつ造についての記事が載っていた。これでまた納豆が大安売りになって、チーズ納豆だのカレー納豆だのを楽しめるな。
 それにしても、世の中マスコミに踊らされすぎの奴が多すぎである。ノロウィルスとか。ホワイトバンドとか。昔、後輩のひとりが部室にでっかいホワイトバンドのポスターを貼りつけたのを見て、「この馬鹿、洗脳されやがった」とか思ったのはないしょのココナッツである。
[PR]
by robin96 | 2007-01-21 11:48

1月20日

「おかあさん、今日は牡蠣が食べたいな」
「おめーにはやんねー!クソして寝ろ!」
(まさに外道)

 幼少時、ロビンは牡蠣が苦手だった。理由は生臭いからである。しかしロビン父が生牡蠣生牡蠣と騒ぐので、半信半疑で食べ続けていたのだが、例の天狗の生牡蠣で味に目覚めた。それ以来、ノロウィルスが出ようが出まいがめげない牡蠣好きである。アンキモを食っても良く腹を下すが、食うのをやめる気はない。
 というわけで、牡蠣を食うためだけに早起きして(10時は早起きか?)池袋に向かったロビンであった。なんだかんだで結局一ダースほど平らげた気がする。しかもその後シードルが呑みたくてたまらなくなり、昼間から酒屋に入って呑んだくれていたが、なんか行動パターンが親父臭い。何故か途中から同輩のTJ氏が参戦してきた。「昼飯が浮く」とか抜かしおった
 広島、宮城、岡山が来ていたが、宮城は牡蠣鍋をどんぶり一杯、岡山は焼き牡蠣を二つずつと気前が良かったのに、広島は牡蠣鍋が紙コップにほんのちょっと、焼き牡蠣は一コだけというとんだケチ野郎であった。おのれ、広島ヤクザめ!今度から貴様らの牡蠣など買ってやらんからな。
[PR]
by robin96 | 2007-01-20 19:28

急募

 土曜日(ていうか明日)、池袋西口公園に一緒に牡蠣食べてくれる人募集。
 焼きガキだから安心。ていうかお願いします

<詳細>

日時 平成19年1月20日(土) 開催時間 11:00~
場所 池袋公園西口公園 (東京都豊島区西池袋1-8-26)
イベント内容 消費回復 (各県ブースがあります) 
(試食) 広島県 焼ガキ2000個、カキ鍋1000食分
    宮城県 カキ鍋1500食分、岡山県 焼ガキ2000個



 まあ、多分ひとりでも行くけど。
 死ぬほど食うぞー。
[PR]
by robin96 | 2007-01-19 23:44

1月18日

 昨日レポート提出を済ませ、Gちゃんに遅い誕生日祝いとしてラーメンを食わせてもらい、その後ミニスカ嬢とスタバで勉強したり、それ以外のことをしたりしていたのだが、目の前に座っている人がどう見てもメンへラー。目がいっちゃってて怖い。ちらっと見えた「病歴」の文字が怖い。背中にべたべたと貼られまくっていたガムテープが怖い。あと何故かわからないが饐えた臭いがするのがまた怖い。怖いのだが、なんとなく意地になったロビンは、向こうが座席を立つまで2時間以上粘っていたのだった。意味?そんなものあるわけがない
 あと、試みとして空の魔法瓶(口つけて直接飲むタイプ。ロビン父の私物)を持ってって「これにいれてくれ」と言ったら、ちゃんと20円引きして入れてくれた。素晴らしい!素晴らしいぞスタバ!しかも魔法瓶なら紙コップと違って、いつまでも温い。こんな素晴らしい制度を、なぜ他の人間は使わないのだろう。地球にも優しいしな。(つけたし
[PR]
by robin96 | 2007-01-18 03:12

1月16日

 一日かかってレポートをやっとひとつ終わらせたが、それでもまだもうひとつ残っている。ガッデム。
[PR]
by robin96 | 2007-01-16 18:39

1月15日

 サトエリと海老蔵の話

 まずは『きのね』を読め。話はそれからだ
[PR]
by robin96 | 2007-01-15 21:31