<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

3月31日

「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」(映画)を見ながら、ふとこの組み合わせはどっかで見たことがあるような気がした。


 そうだ。ドラクエⅢだ。
 いいよね、嬲って組み合わせ。(字がおかしい
[PR]
by robin96 | 2007-03-31 23:12

3月29日

 立った!立った!フラグが立った!(挨拶(なんのだ

 垂れ流しの糞については、
・犬は新聞紙を敷き詰めた部屋(空気清浄機付き)に閉じこめる。
・食事直後が危ないので、食事→散歩→尻シャワー→乾かしついでにもう一回散歩。
 という手順を踏むことで解決。(多分

 本日は近所の和菓子屋のバイトの面接だったわけだが、「じゃあ4月上旬頃に働くとして、スケジュール決まったら連絡させていただきます」というのは「OK」ということなのだろうか。
[PR]
by robin96 | 2007-03-29 23:57

3月28日

 介護犬始めました。(挨拶

 犬が戻ってきたのはいいのだが、なにしろ犬畜生のことなので、傷舐め防止のカラーも、ロビンの尻シャワー(尻に負担をかけないように、ゆるい糞が出るエサを与えられている。そのため尻に軟便が張り付く。傷跡に障らないようにシャワーで落とす必要があるのだが、相当痛いはず、らしい。あと卒倒したくなる臭い)も単に嫌で鬱陶しいことでしかない。さっき必死こいて尻シャワーをし、乾かしがてら散歩し(今までみたいな自転車で疾走する散歩はさすがにできないので徒歩)、薬を混入したエサを与え、凄く物足りなさそうな顔の犬をベッドに追いやり、カラーを外したくて引っかき回すのをなだめ、やっと薬が効いて眠らせたところである。なあ俺、うんこまみれなんだけど。介護って大変だな。犬はちびちびだからまだいいけど、これが等身大だともっと大変だろうな。犬にばれないように飯を食わねば

 「お前暇だから面倒見ろ」というお達しが父から出た。そりゃ暇なんだが、出願も出さねばいかんし、明日はバイトの面接だし、暇は暇でも結構家を空けたりするので、これから抜糸までの2週間、何事もないことを祈るばかりである。これで感染症でも起こして犬が死んだら、ロビンは今度こそ立ち直れないであろう


<追記>
 臭いに関しては、鼻を洗濯ばさみでつまむという古典的にして画期的な方法を実装したので問題なくなった(鼻が痛いが)。しかし、シートに垂れ流し状態になって換えが追いつかない。ロビン父と相談しよう。

<追記2>
 あいぼんが芸能界復帰絶望とか言われているが、倍も年上のおっさんとデートしてたことには誰も触れないのだろうか。ああ、ミニハムずは遠くなりにけり。
[PR]
by robin96 | 2007-03-28 18:17

3月28日<速報>

d0050470_002325.jpg

 犬が退院してきた。真夜中に

 これから様子見とか数週間後に抜糸とかあるのだが、まあ元気なようなので、まずはめでたい。
 あと、「歯がどうしようもなくイカレているので歯を磨け」というお達しが来た。ううむ。ロビンは犬の歯を磨いたことがないのだが、それは手に穴が開く仕事のような気がするのだが。どうしたものか。
d0050470_04191.jpg

 早く帰りたくて父の後ろに隠れるの図。尻が悲惨な状態になっている。なんでも尻がクリーチャー状態になっていて、手術で苦労したらしい。その割にはえらく元気で、痛み止めも手術の時くらいだったらしい。今でも痛いはずだが、迎えに来たときぴこぴこ飛び回って喜んでいた。
 それでも今回「いくら金がかかってもいいから生きて帰ってきてくれ」とマジで思った。金を出すのはロビン父だが。でもロビン父も多分同じ事を思ってたろう。13、いや14年もこの犬とは一緒にいるんだなあ。

 母方の祖母が、飼い犬が病気になったときさっさと安楽死させた(金がかかるから)という話を聞いて、なんて薄情な女なんだろうと思ったのは秘密のアッコちゃんである。
[PR]
by robin96 | 2007-03-28 00:05 |

3月27日

 佐藤藍子です。
 サトエリが破局することは、海老蔵が新之助の頃からわかっていました。

 (「佐藤藍子です」のガイドライン
 (高校時代の同級生であるところの友人Oは、生まれて初めて出会った2ちゃんねらーがロビンだったと抜かしておったが、指導教授にも「2ちゃんねるを見る人はよくいますが、書き込んでる人は初めて見ました」とか言われた)(書き込むったってこの程度です)(ほんとだって


 課題。
ぐっちゃんぐっちゃんの部屋を何とかする
・必要書類を書く
・魔笛のチケット代をさっさと振り込む


 「ナンとライス食べ放題」という看板に惹かれてカレー屋のランチを食ったが、ナンが馬鹿でかくておかわりする必要がなかった。


2007 3/26(月) 09:56>>バイキンよりもフリーザ様が書きづらいのは、 フリーザ様が真性のツンデレだからだと思うよ!(w
 鉄壁の冷徹さで数々の人を魅了するけど、デレの瞬間を少しも出さないから・・・・だと思う。

 そういえばフリーザ様のデレってどのへんだろう……
[PR]
by robin96 | 2007-03-27 16:41

3月25日

 神ともにいまして、ゆく道を守り
 また逢う日まで汝が身を離れざれ



 結論から言うと卒業した。

 学割もない、保険もない、健康診断もない、ないないづくし無いづくし~の生活が始まるわけである。
 あと、今日は頭痛で一日ダウンしてた。袴で12時間酸欠になっていたのが原因だろうか。


 犬の手術の方は、結果から言うとまあ成功した。戻ってくるのは水曜日だが、「ゴールデンボール(要英訳)を取るときに癌の疑いがありましたんで検査します」ということなので、もうちょっと長引くかもしれない。しかし術後も元気で、エサをくれるナースさんに喧嘩を売っていたりしたらしい。ということは、あいつの人見知りは男性ホルモンの賜物ではなくて、単に元々の性格か。

 つかもうぜ!ゴールデンボール!(頭痛が再発した
[PR]
by robin96 | 2007-03-25 17:59

3月24日

 明日が卒業式なのだが、全く実感が湧かないので困る。
 しかも犬の手術が同じ日。これで犬が死んだら、ロビンはもはや立ち直れないであろう。

 それはそれとして、本日の卒業礼拝の時間を漠然と夕方くらいかなーと思っていたら、普通に昼だった。一生の不覚とはこういうことを言うのであろう。それでもまあ同輩たちと名残を惜しんで今川焼き食ったりロフトを覗いたりしてまったりしていたのだが、ペットショップで子犬たちに和んでいたら、犬がいきなり公開レ○プショーをおっぱじめやがったので、センチメンタルな気分が一発で消し飛んでしまった。もうだめだ。
[PR]
by robin96 | 2007-03-24 00:26

3月22日

 魔笛のチケット予約ゲット

 さすがに真ん中の方の席は予約がいっぱいだったが、歌舞伎と違ってすぐに取れて拍子抜けである。29日日曜昼2時から。予定が入りませんように。


<追記>
 みくそ読み逃げってダメなの?
 最近、読み逃げや踏み逃げを失礼だと考えているユーザーが増えているようで、mixi日記やプロフィールで「読み逃げ禁止」を堂々と宣言したり、読み逃げを非難する人も現れている。読み逃げを許さない「地雷バトン」という名のバトンも流行中だ。
 一方で「特筆すべき感想がなければ、コメントは残さないのが普通では」「読み逃げという言葉自体に違和感を感じる」「ROMることの何が悪いか分からない」と、読み逃げを容認する人も多く、“読み逃げ禁止文化”に対する困惑が広がっている。


 だが断る
 このロビンが最も好きなことのひとつは、コメントやメッセージを貰えて当然と思ってる奴らのサイトやみくそを踏み逃げしてやることだ…
[PR]
by robin96 | 2007-03-22 10:09

3月21日

 ねんがんの キャッツサウンドトラックを てにいれたぞ!

 ただしブロードウェイオリジナルキャスト版。しかも説明書紛失。公共物を借りパクする奴なんか死ねばいいのに。サウンドトラック用に録音したのか、声が安定しててよろしい。ウェッバーの元嫁が歌ってる奴ってこれだったっけか。
 明日は追い出しコンパであるが、それとはあんまり関係なくオペラ「魔笛」のチケット予約開始日である。ああ、去年だったら2000円で済んだのに。来たるべき争奪戦に備えて今日は早く寝ることにする。おやしゅみ。
[PR]
by robin96 | 2007-03-21 20:55

3月20日

 脳内和装メイドが「ハロワに行きませう」と言うので、近所のバイト募集していた和菓子屋に電話しました。追い出しコンパとか卒業式とかでごたごたするので面接自体は29日なのだが、地元でバイトってどうなんだろう。教えてエロイ人。(挨拶)(長っ

 ハモという魚がある。ハモ、それは関西限定の梅肉ソースで食す魅惑の食べ物である。ロビンの父方の祖母はちゃきちゃきの大阪娘で、その祖母の家で馳走されて以来、ロビンにとって関西に来たら食べたいもののひとつである。大概あらかじめ湯引きされてパックに詰められ、スーパーマーケットで普通に売られている。ロビンの後輩のひとり(オタク仲間)の母親が実はロビン父の大学の後輩で、その実家のスーパーマーケットがロビンの母方の祖父母が住んでいるところから歩いて5分だったりして、実に縁は異なもの味なものなのだがそれはどうでもいい
 ハモの味自体は実に淡泊で、ロビンは梅肉ソースで食すのが好みだが人によっては酢みそでも食す。大根のそうめんみたいに細い奴(名前を知らない)とつけあわせると繊維分も補えるな。あまりに淡泊な味わいなので、他におかずも味噌汁もつけず、これピンで食したいものである。ロビンの好みだけど。
 何が言いたいかって言うと、ハモ食いたいニャーということである。ニャー。
[PR]
by robin96 | 2007-03-20 13:17