<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

6月30日

 バイト先で客に性別を間違えられ(しかも最後までスルー)、地味にへこんでいるロビンです。おこんばんわ。

 ロビンは自慢ではないが外人によくナンパされる。髪が黒いせいかもしれない。だったら後輩Gとか後輩Aとかの方がストライクゾーンだろと思うが、とにかく池袋をふらふらしていると、日本人には声をかけられずに外人に声をかけられる。これがジョニー・デップとかグレタ・ガルボとかならちょっと考えないでもないが、もちろんそんなことはない。メトポリのそばがナンパされる確率が高いので、黒人や中東人に声をかけられたいのだったら行くがいい。英語でナンパしてくるのがムカつく。中学生程度の英語だったら確かにできるが、英語が世界共通語だと思ってんじゃねえぞこの毛唐!
 さて、ナンパされたときの撃退法であるが、ロビンが聖歌隊の現役だった頃は「そこの大学の聖歌隊員だ」とでも言ってチラシのひとつも押しつけてやればよかった。さすがにキリスト教圏の人間は、教会関係者が相手だと多少態度が変わる。キリスト様々である。しかし、中東人が相手だとちょっと対応に困った。このあいだしつこい中東人が地元の駅までついてきやがって困ったのだが、後日ミニスカ嬢に「自分キリスト教徒だからって言えばいんじゃないの」と言われて「なるほど」と思った次第である。おめえあったまいいなー!
 ロビンとキリスト教の腐れ縁はまだまだ続くのであった(特に聖公会)。
[PR]
by robin96 | 2007-06-30 21:26

メモ

 バイト先のお姉さん方に誘われてカラオケに行ったら、翌日喉がひりひりした。(聖少女領域なんか歌うからだ(あと軍艦マーチも(お前はアホか

プリンセスブライド・デモ映像
 ていうかこれエロゲだー!

プリンセスメイデン
 雛さんかわいいよ雛さん

Gロボブライド
 ・全裸様フォー
 ・太宗さんの声はセルで穴子くんでメカ沢くんなんだが知ってましたか
 ・楊志姐さんのカラーリングはザーボンとしたいさん

アクビちゃんOP
 これのマ・クベMADが昔あったなあ

人生美味礼讃
 ネウロOPのフルバージョン

ガンバの冒険OP
 なんかこの曲「エゼキエル」に似てね?

ガンバの冒険OP・アイマスMAD
 なにやってんだ

エゼキエル・エイヴォン高バージョン
エゼキエル・どっか別のバージョン
[PR]
by robin96 | 2007-06-29 13:46 | 音楽

6月28日<危険>

 サイトの方を更新したいと思っているのは山々なのだが、最近赤石の18禁絵板にいり浸っているため、まともな絵が用意できないのであった。いろいろ道を踏み外しているなあ
 なぜ普通の絵板に行かないかというと、全体的に年齢が低くてたまにコメントにイラッとくることがあり、18禁だとそれなりに平均年齢が高いだろうと踏んだからである。まあロビンがエロ絵描くのが好きっていうのもちょっと、いやかなりあるんだが。むしろ女体が好きだ!野郎描くのめんどい!だから百合は最高だ!絵のネタには。

 18禁も含めて、ロビンの画風はどこから来ているんだろうというのを改めて考えてみると、そういえば横光の他に江口寿史がちょっと入っているかな(男の漫画家ばっかりだな)。無論絵のうまさにはとても及ばないが。それと、一時期はまっていた北斎を始めとする春画かと思う。春画は「笑い絵」とも言って、えっちな絵なんだが「ちょっと笑える」という要素を含んでいる(まあ春画もいろいろあるが)。「笑っちゃう」のだが「ちょっとジュンときました」「ちょっとおっきしました」という絵が最高だと思う。少なくともロビンは。でも絵板に投下する絵を描きながら思うのは「これって笑いが先にきてね?」ということだが。
 ま、絵の上だったらどんなアホなこともやばいことも表現できるので、だから絵師はやめられない。でもリアルにレイプとか避妊しないとかそんなやつはヘソ噛んで死ねばいいと思うよ
[PR]
by robin96 | 2007-06-28 13:01 | 危険

6月26日

 後輩のひとりに「隊内で薔薇乙女薔薇乙女とうるさいが、どういうものなのかよくしらない」と言われたので、ネットで拾った画像を参考までに貼りつけておく。
d0050470_23164074.jpg

 これをコラージュした奴は絶対アホだ
[PR]
by robin96 | 2007-06-26 23:17

6月25日

 今朝、やけに爽やかに目が覚め、3分遅れで教室に入ったと思ったら異常に早く授業が終わったので、その時点で1時間ばかり時間の感覚がずれていたことに気づいた。もうだめぽ
 学生諸君は「1時間も遅刻して堂々と入ってくるとは大物だなあ」と思っていたらしい。そんなわけあるか。1時間も遅れるくらいなら素直に休むわ。

 その授業の内容というのが、「宗教の自由とは何か」ひいては「真の自由とは何か」ということであった。例えば、以前「トイレの中の空間と時間が最も真の自由に近い」というネタをやったが、その居心地のいいトイレは洋式と、香料と、TOTOのウォシュレットと強力な換気扇の賜物であり、つまりトイレの中の自由はTOTOによって拘束されていると言えるのである(なんちゅう例えだ)。同じように、憲法に宗教の自由や政教分離が明文化されているからと言って、日本人が「俺は宗教のしがらみから自由な立場で研究するぜ」とか言っても、彼は国家・社会・世間・そして自分自身のイデオロギーからは自由ではあり得ない。真実で完全な自由とは飽くまでも理念に過ぎず、決して実現し得ないものなのだが、それを実現したと思いこんでいるところに問題があるのである。メリケンとか
 で、教授に「ロビンさんの頭の中は真に自由かもしれませんね」と言われたのだが、これはもしかしなくてもすっごくヴァカにされたのだろうか。されてるね。すいません

 こればっかりではなんなので、いいことも書こう。
 給料日なのでバイト先に直行し、給料袋を貰ったらなにやらずっしりと重い。
 明細を見たら先月よりもバイト代が多かった。
 あれ、こんなに自分働いたっけ?
 まあ多い分にはいいので、小銭の分で麩饅頭(美味)と道明寺羹(美味だがあまり売れない)を買って帰った。本末転倒
[PR]
by robin96 | 2007-06-25 19:25

6月24日

 一週間前に録画したラピュタのCMを切りながら見直してみる。

・名台詞が流れるたびに、頭の中で「日常会話で使えるラピュタ」のコメントが自然に再生される
・シータはジブリヒロインズの中で最萌えである
・ムスカは前髪でごまかしているが、だいぶ額がヤバい
パズーの声がクリリンと同じだと思うと、胸がキュンキュンする(だったらラッキーマンだって同じだろうが
・こんないい子たちは今時本当にいないと思うと、実に切ない気分になる
[PR]
by robin96 | 2007-06-24 20:46

6月21日

 今日帰ってきたら、パンジーの鉢がヒョウモンタテハの幼虫どもにジャックされて花まで食われており、「このラルヴァどもをどうしてくれようか」と思ったが、ロビンはエロは好きだがグロは嫌いなので水をかける程度の嫌がらせで終わった。

 「絵や漫画を描くのが趣味です」と言ったときに「どんな絵柄?」と聞かれると一瞬つまったりするのだが、強いて言えば「横山光輝をソフトにアキバ系にした感じ」だろうか。なんだそれは
 かれこれ小学生ぐらいから漫画チックなキャラクターを描いているが、そしてその割にはちっとも絵がうまくなってないが(デッサン?何それうまいの?)、ロビンも昔は目玉の比率が異常だったり、後頭部が無かったり、今では考えられないことだが棒のような手足を描いたりしていた。一時期歌舞伎にはまって、役者の姿を模写した結果、目の比率が小さくなりリアルに近づいたが、その後横光絵を模写したら目の比率がリバウンドして、他に太めが好きになったり、鼻を描かなくなったりして、現在のぷにぷにした絵柄になっている。ていうか、節操がないな
[PR]
by robin96 | 2007-06-21 02:04

6月20日

 レジュメも作り終わったし、鬱も終わったし、T大の方ももうすぐ一学期も終わるので、解放感に溢れて絵をいっぱい描いた。これで賞賛のコメントと合格通知と金があればなあ
[PR]
by robin96 | 2007-06-20 13:26

6月16日

英国国教会、銃撃ゲームめぐりソニーに謝罪と「大規模な献金」などを要求

「日本国民はソニーへの圧力強化に協力すべき」 英国教会 …ブレア首相も「国教会侮辱」示唆

 どうみても金目当てです本当に(略

 これで訴えられるのだとしたら、話の上とは言えロンドンを火の海にし、ロンドン市民を虐殺し、セントポール大聖堂とウェストミンスター寺院をも灰燼に帰したヒラコーなどはどうなることかと思うが、漫画家をひとり訴えても大して絞れはしないので大丈夫であろう。

 さて、本当にアングリカンがソニーからふんだくれたら、第一志望をR大にしてもいい
[PR]
by robin96 | 2007-06-16 01:18

6月15日

 ラピュタはじまた
[PR]
by robin96 | 2007-06-15 21:31