<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

11月29日

 ウェールズがごねるからユニオンジャックにウェールズ国旗を組み込むかも

 だれも言ってないようだからロビンが言う。ロイヤルミルクティー噴いた
 牛乳を特濃と普通のを混ぜてミルクティー作るとうまいです。


<追記>
 英国「日本から解決案が来たよwwwwwwww」

 これだから英国は大好きだ
[PR]
by robin96 | 2007-11-29 21:04

メモ<赤石>

 最近水鯖で育てているテイマAluca(アルカ)ちゃんの話。性格はほとんど素馨ちゃんと一緒で、同一人物と見てもよろしい。今のところ魚・犬・ペットの編成。一時期レベルあげそっちのけで色んなペットを収集してまわっていた。

d0050470_12475752.gif

 ゴートマン狙いでテレットトンネルに行ったらこいつがいた。

 ゴートマンよりも高HP、赤ダメによる自己回復、たまにMobを遠くに吹っ飛ばすお茶目さん。初期レベルの壁として優秀で、一部で「テイマサマナは来るな」とまで言われている蟲秘密でクリパのタゲをとり続けても死ななかったがんばり屋さん。こんなにいいのに他にこのペットを連れているテイマは見かけない。むしろ「何それ」と言われそうな予感

 無論、本体が死んだらタゲは取れないのでアルカちゃんも死なない覚悟で行った。といってもペットが死んだらもうダメなので、ペットのHPにあわせてヒルポ25個しか持って行かなかったが(あと道中のためにスモヒをと青ポをちょっと)。「1stキャラである(自リロとかポーション代とかない)」「テイマである(低魔扱いされる覚悟が必要)」「非転生(転生なんか死ねばいいのに)」なんという三重苦。クリパ戦でPTメンバーはばたばた死んでいったが、アルカちゃんとチリWiz氏(適正エンチャつき)とBis氏が持ちこたえ、見事クリパを撃破。これはテイマとして誇ってもいいと思った。誰も別にほめてくれなかったけど。自分で自分をほめてやります。偉いぞ自分!
[PR]
by robin96 | 2007-11-27 13:10 | メモ

11月25日

 24 Nov 2007 18:11:24>>うさみみ天使に見慣れてくると逆に何もついていない1,2コマ目の天使に違和感が・・・。
 なんといううさみみアイ。これは間違いなく末期症状。赤石世界をうっさうさにしてやんよ。


 金欠病で死にかけていたが、本日バイト代が出た。結構多くて嬉しかったが、その場で確認せずに持って帰ってから封を切ってしまい、70円足りてないことに気づいたがアフターカーニヴァル。70円くらいだからまだいいが、次からはその場でちゃんと封を切ろうと思った。
[PR]
by robin96 | 2007-11-25 15:16

11月24日

 日本の調査捕鯨を英メディアが批判

 調査捕鯨に対する不法なハラスメント及びテロリズム

 調査捕鯨が残酷だとか、鯨イルカは人間より頭がいいと本気で思ってるなら、そいつは頭をかち割って死んだ方がいい
 お前らだって庭の木にアメリカシロヒトリが大発生したら踏みつぶすだろ? 極端な例えだけど同じようなことなんだ。(ちょっと違うかな
 ていうか、この記事朝日にしかのってないんだけど、またアサヒってやがるのか。 


<追記>
 23 Nov 2007 16:36:57>>赤石犬にも是非うさみみを・・・(*´Д`*)ハアハァ
 犬についたらおかしいだろ。ていうかこれ以上言ったならネタバレになるから言わないけど。
 あと、24時間更新以外でロビンにものを頼むときは「犬には絶対うさ耳をつけないでください」という頼み方をした方がよい。
[PR]
by robin96 | 2007-11-24 15:24

メモ

 ぴか@めいと+サトピカ

 アルプスのクリスマス
 欲しいのにどこにも見つかりません。見かけたら教えてください。
[PR]
by robin96 | 2007-11-23 22:20

11月23日<2>

<1>
 実写版ドラゴンボールの配役

 そんなおもしろ設定はいらないからフリーザ様とギニュー特戦隊を出すんだ


<2>
 23 Nov 2007 01:43:35>>ツンツン~

 ロビンはツン男とデレ子の組み合わせが好きらしい。
 そう言えば狼羊もツン男とデレ子と言えないこともない。

<3>
 NGなファッション

 高校時代の紺色ダッフルをいまだに着ているロビン涙目。
 え?あれってダメなの?
[PR]
by robin96 | 2007-11-23 16:36

11月23日

<1>
 あ~あこがれのポケモンマスターに~(シュワワワ(CPチャージの音

 赤石で低マ低マと言われているが、実際どんなものなのかとおもって水鯖に新しくテイマーを作ってみた。ただし、テイマサマナのハイブリを目指すものとする。
 ・タゲ取り(特技命令)によってPTメンバーがまったく被弾しないので非常に便利
 ・秘密PTで会うテイマの10人中9人が転生(一度育て上げたペットを銀行に保管してテイマを同じ名前で新しく作り直す。低レベルで高レベルのペットを使える)で絶望した
 ・その上5人に2人はタゲ取りをしようとしない


 今からリプリやZinをつかまえるのが楽しみだなあ!

<2>
 献血を募集しているのを見た。
「A・O・ABが足りていません」と書いてあった。
 Bは足りているのか
 ロビンは別に血液型占いは信じていないが、B型の人間は献血をやりたがるのだろうか。

<3>
 ロビン父の誕生日にかこつけて、トップスのチョコケーキを買ってきた。うまかった。トップスは値段の割にボリュームがあってうまい。一番安い四角いやつでも千円するけどな。一度試しに食ってください。チョコレートとクルミの組み合わせが好きなら。

<4>
 飼い犬のダイエットのためにいつも夕飯の後に夜の散歩をしているのだが、このあいだたまたま夕飯前に散歩に出た。すると結構他の犬が散歩しているところに遭遇するのだが、すれ違った瞬間に凄い臭いがして、それが2回も続いたのでショックを受けた。「犬と軍手の臭いがする」「洗ってない犬の臭い」ってこれのことなんだなあ!
 ロビンちの犬はあまり洗わなくてもそんなに臭うことはないのだが(口は臭いが)(飲尿療法のせいだと思う)、それは多分室内で敷き布の上でごろごろ寝ることで汚れやほこりが布の上にこすりつけられ、しかも汚れたら布は取り替えられるので、犬の毛皮がいつもきれいなのではないだろうか。抜け毛はいっぱい飛ぶけど
[PR]
by robin96 | 2007-11-23 16:30 |

11月21日

20 Nov 2007 22:09:14>>大泉学園町のあわ屋○兵衛でデカイドラ焼きを 作ってくれると某日テレのらじかるで放送してるのを今日見たよー。うさぎフォームってなんでか口元が「x」になるのな

 ミッフィーだから。

 ちなみにロビンが小さい頃は「うさこちゃん」と呼ばれていた。ラブリー。

 実はその取材に居合わせたのだが(映すのは厨房なのでロビンはいない)、アナウンサーが普段は無口なのにカメラがまわるとテンションが物凄く高くなるのを見て「プロって大変だな」と思った。

 ていうか、知り合いっぽい口調だが誰なんだろう
[PR]
by robin96 | 2007-11-21 13:47

11月20日

 久しぶりの全日休みなので掃除をした。ロビンちは親子揃って食べ方が汚いので(外では猫をかぶっている)、すぐテーブルの下に食べカスが落ちる。


 それはそれとして、ロビンはR大学の聖歌隊に全然参加しない代わりに、ここ2年ほど母校の聖歌集録音企画に参加している。大学の系統である聖公会の聖歌集が新しく編集されたが、母校の方はその新しい聖歌集が気に入らないので(まあロビンだってあんな重くて歌詞がおかしい聖歌集は嫌いだが)、古い方を録音して保存すると同時に、古い方から適宜ピックアップして母校特製聖歌集を作って使っちゃえ、という企画をしている。大学はさっさと新しい聖歌集に倣っていることを考えると、実に恐れ知らずだなあと思ったが、ロビンもやっぱり古い方が好きなので喜んで参加させて貰っている。いい運動にもなるし、吉祥寺にも行けるしね!
 で、その母校特製聖歌集の編纂に当たって、意味が難しい古語の解説本も小冊子という形で作りたいのだが、お前やらないかという話が来た。

ロビン「うほっ! いい聖歌集……」

M先生「やらないか」


 正直、国語の先生にでも頼むべき話のような気がしないでもなかったが、古い聖歌に弱いロビンはホイホイ引き受けてしまったのであった…もちろん無償で。
[PR]
by robin96 | 2007-11-20 16:09

11月18日

17 Nov 2007 18:02:12>>うっさみみうっさみみ!!

17 Nov 2007 20:25:26>>ちょ、ただでさえトンガリ耳萌えなのにうさ耳とな!そういわれるとそう見えてくる不思議。

17 Nov 2007 21:58:49>>(*゜∀゜)彡 うさみみ!うさみみ!




 うさみみに反応しすぎいとおかし。(五七五
 うさみみ漫画はまだまだ続くよ。
[PR]
by robin96 | 2007-11-18 12:00