<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2月24日

2009/2/20, Fri 12:49>>ロビンさんのえろえろ悪魔絵が見たいです もふもふ動物も可愛いけど妹ちゃんが好きなんだー!
 内定をよこせいくらでも描いてやるから


 それはそうと、アーツ&クラフツ展を見ようと友人Mを誘ってみたのはいいが、これよく調べたら5時までしか開館してないでやんの。金曜日には午後八時までとかやってないの。土日はしばらく忙しいから無理、とふられてしまった。アカのおフェラ豚どもめ許さん(朝日の協賛)。

 というわけで誰かいっしょに行ってください。できれば三月後半で。
[PR]
by robin96 | 2009-02-24 18:55

メモ<ポケモン>

 ゼニガメの進化形って何だっけ
 ロビンは実はカメ系とか好きなのかもしれない

 ピカチュウのドキドキかくれんぼオープニング「かくれんぼ」
 なんか似た感じだと思ってたらなちゅまちゅりの人かー

 ピカチュウのドキドキかくれんぼエンディング「まなつのだいさくせん」
 夏休み系ダメなんだよ目からハイドロポンプなんだよ

 ポケモン不思議のダンジョン 時と闇の探検隊より「闇のディアルガ」
 あのストーリーをもっかいやりたいなあ

 何も飼いたくないのですが>>142「右ちゃんがポケモンにはまった」
 ツボツボとソーナンスは相手になると死ぬほどうざい

 ゴキブリがモデルのポケモン考えようぜ
 あく+ひこうに一票(氷殺ジェット的に考えて)

 ポケモンの怖い話
 ぷぷぷプラチナしか持ってないからかかかか関係ないんだな

 ポケモンプラチナ攻略まとめ
 ポケモン映画主題歌全集

<おまけ>
 とぅーとぅーのじかん
 エスパー+ひこうって弱点多すぎだろ

 こどものじかんエンディング
 はなまる☆センセイションフルバージョン
 これなんてエロゲ……エロゲじゃないだと!?

 チェブラーシュカ
 アコーディオンが上手で紳士的なワニ

 初音ミク「ピクトさんの歌」
 ピクトさんは体を張って僕たちを注意してくれてるんだよ

 ミスターサタンは好きですか?
 ドラゴンボールで一番好きなキャラはミスターサタンだって言ってた奴いたな
[PR]
by robin96 | 2009-02-23 00:15 | 音楽

2月22日

 恒例のおもしろ記事です。就活とポケモンばっかやってると話すことがないんだ。

 鼻クソは人をも殺す
 鼻クソつえー!

 DVカフェ
 誰が得するんだ

 ゴリラの孤独を表現した短歌
 松尾ばしょんぼり

 神と悪魔の戦い
 ブッダ「隠してるんだよね?」イエス「隠してるはずなんだけどねえ」

 ガチャピンに就職したい
 まあ激務っぽいよね

 優しい注意の仕方
 ジェントルマンとしてはね!

 実家の
 はいはい姉ファルファ……あれ?

 庭に不審者が
 人畜無害……

 木星ヤバイ
 怖いとか嫌いとか言ってる物に限って詳しい法則

 よのなかのしくみ
 なんか、おかしい

 午前二時、踏切に
 よく考えると地味な内容

 定食屋のたくあん
 たくあんおいしいです

 神風
 いつも命の危険を感じてますごめんなさい

 二日酔いの朝に
 イイハナシダナー

 カナブン
[PR]
by robin96 | 2009-02-22 18:40 | ニュースサイト系

2月18日

 今日、ロビンの理想とも言うべき会社の筆記試験を受けてきた。これぞ夢見たとおりのまったり薄給しかも近距離。ネットの神様、縁結びの神様、ポケモンの神様、どうかお願いしますご縁をつなげてください。


 最近ロビンの中で流行ってること。
 途中で育成放り出したポケモンを改めて育成&最初の町からポケモンリーグまでの道順をなぞってノスタルジーにひたる。

 エレナ:レントラー♀。現在のエース。ギャラドスの経験値おいしいです。(かみなり、スパーク、かみくだく、ばかぢから)
 ほしな:ムクホーク♀。素早さが中途半端で地味に使えない。(そらをとぶ、とんぼがえり、ねっぷう、つばめがえし)
 ささめ:ユキメノコ。素早いが非力でうたれ弱い。あられをふらせてゆきがくれするのだけが頼り。あとみちづれ使った後の自己嫌悪感は異常。(あられ、れいとうパンチ、ふぶき、みちづれ)
 ミゼル:フローゼル♀。素早さトップ、うたれ弱さはHPでカバー。エレナと並ぶエース。みずとこおりが効かない相手はかわらわりでぼこってやんよ。(なみのり、たきのぼり、れいとうパンチ、かわらわり)
 いばら:ロズレイド♀。ささめと微妙にキャラかぶってる。にほんばれでソーラービーム連発おいしいです。(タネばくだん、どくどく、ソーラービーム、ウェザーボール)
 かがみ:耐熱ドータクン。どうして浮遊にしなかったんだ。捕まえたときはかがみだったんですけどねえ。チームの壁。リフレクターorひかりのかべ張って天気変えて沈められるのが仕事。そうだよ、懐いてないよ。(ひかりのかべ、リフレクター、あまごい、にほんばれ)

 なんか劣化ライバルみたいな感じだな


 そうそう、ルカリオカップルに待望の女の子が生まれました。これで子供たちは全部で6匹。いつか6匹兄弟でポケモンリーグ通過するんだ。あと「お嬢さんを僕にください」って奴が来たらとりあえずインファイトでボッコボコにしてやろう。(バシャーモとかけあわせるとほのお・じしん技持ちが生まれるらしい)
[PR]
by robin96 | 2009-02-18 20:08

2月14日

・NHKの週刊こどもニュースみてたら、「義務教育中は携帯を規制」について中学生のクソガキどもを集めて意見を聞いてみたっていうのをやってて、その中のひとりが「大人が思うほどわたしたち子供じゃない、もっと信用して欲しい」みたいなことを言ってた。ロビンとしては、自分が中学生だったときのことを考えると余計に信用できないと思ったがどうだろうか。高校でネットにはまったロビンはあっという間に成績が下がったぞ(別にもともと良くはなかったが)。大人びた子もいるんだろうが、ネットは21禁にするべきだと心から思っている。大体エロサイトも見れないネットなんか何の用もないだろ(それは違う)。まあ、本当にフィルターが稼動しているとしたら、中学生以下には死ねとかクズがとか凡愚どもめとかえげつない言葉満載のこんなブログなんか見られないだろうからどうでもいいか。

・暇つぶしと気晴らしを兼ねたボランティアで新聞折りたたみの仕事(汚物をこれで包んだりするので、取りやすいようにばらして折ってまとめる)なんかやってると、ロビンちでは取っていない普段読まない新聞を読むことになる。今日も今日とてせっせと産経新聞をばらしてたら、その中に「A新聞の記者は『海賊を攻撃したり殺害したりしたら世論が黙ってない』みたいなこと言ってるけどそれ自分の意見を世論て言ってるだけじゃん。海賊の味方なの?バカなの?死ぬの?」(要約)って思いっきり書いてあった。産経と朝日って仲悪いんだワロタ。そして正論過ぎワロタ。諸君もボランティアして新聞たたんで読み比べて笑おう。
[PR]
by robin96 | 2009-02-14 23:58

メモ<ポケモン>

 ミュウと波導の勇者ルカリオエンディングテーマ「はじまりのうた」
 ここから全てがはじまったよ
 (ロビンはこの曲で97点を叩きだしたことがあるのが自慢です)

 ポケモンツンデレキャラでキャラメルダンセン

 ピカチュウの夏休みオープニング英語版
 なつやすみファンクラブ
 ピカピカまっさいチュウ
 目からハイドロポンプ
 (唐突なんだけどナルニア国物語で「学校が終わった、夏休みが始まったんだよ」っていうセリフがあって、向こうでは新学期は9月から始まるわけだから日本での夏休みより一層嬉しいんだよね)


 スーパートルコ行進曲
 \(^o^)/
 smooooch・∀・
 ボカロでsmooooch!
 動きまくりでかわゆすなあ
[PR]
by robin96 | 2009-02-11 15:01 | 音楽

2月11日

 うっかり萌えた父親のエピソード
 ファザコンとか言ってる奴は説教してやるからそこに座れ

 英語学習に使える映画
 単純に意思疎通するだけなら壊れた英語でもおk

 悪魔の就活用語辞典
 ロビンは平凡社の噴版悪魔の辞典が好きです

 児童書のうまそうな食い物
 児童書じゃないけど坂田靖子の描く食べ物はうまそうだ

 ハニャーン心経
 彼岸に行けー

 一行でがっかり
 がっかりってレベルじゃない

 鼻毛
 やれんのか やれますよ

 肉蛇口
 あんたなんかただの肉蛇口だったのよ!

 そんな攻撃ではわたしは倒せませんよ

 中国人留学生が語った日本のイメージ
 遼来来

 老人が2ちゃんにたてそうなスレッド名

 愉快な機内放送いろいろ

 終電…なくなっちゃったね…

 全然関係ない画像にジョジョのセリフをつけてみる

 超わかりやすい中国名言集
[PR]
by robin96 | 2009-02-11 14:52 | ニュースサイト系

2月8日

 今日行った説明会というかセミナーがクソつまらなかった上にブラック臭がしたので、ずっとポケモンの時間の神様の絵を描いていた。3時間座らせといて休憩5分とか舐めてんのか。飲み物の一杯もよこしやがれ。最後の洗脳ビデオもいらん。大体給料とか一日のスケジュールとかの説明もなしかよ。試しに、先輩社員とやらに一日のスケジュールを聞いてみたら「8時半前に出社して何もなかったら7時か8時、忙しかったら10時かなあ」お前それは会社を出る時間なのか家に着く時間なのか。後でわたされたパンフ見たらどうも前者のようだがな。社会貢献の名のもとに薄給で長時間こき使われる予感がした。やっぱり大手はダメだ(いや大手でも堅実なところはあるんだろうが)。
 帰りにアンケート書いてさっさとコート羽織って出ていこうとしたら、いっしょの席になった奴に「出てから羽織った方がいいですよ」と言われて「もう来ないからいいです」と返事したのはロビンです。あのときの人すいません。ていうか、たかが説明会でそこまで見てねーだろ常識的に考えて。いつも思うけど、「質問ありますかー」って言われたときに、聞かれてもいないのに「自分は何々大学なんとか学部なんとか専攻のなんとかです」ってごちゃごちゃ言われても覚えらんないですぅ。勝負は筆記試験通過してからだろ。

<追記>
 帰ってからどうもおかしいと思って調べ直してみたら、悪徳業者とかぼったくりとか言われてるところだった。そもそもロビンが志望してる会社のひとつとえらく似た名前だったので、同じ系列かと勘違いしていた。全然何の関係もない会社じゃないかまぎらわしい。くわばらくわばら。
[PR]
by robin96 | 2009-02-08 23:36

2月6日<愚痴>

 ロビンちの家は屋根がサビだらけになり、誰も近寄らない屋上に雨が染み、押し入れがカビそうになっても放置しっぱなしだったのだが、飼い犬のかかりつけの獣医さんが業者を紹介してくれたので、ついにペンキ塗り直しとちょっとした温室を設置することになった。工事の人が来るので、しばらくは誰かが家にいる必要があり、ロビン母がしばらく通ってくることになった。

 ・閉所恐怖症なので家中を開け放して回り、隣近所工事の人にに家の中が丸見え。風が吹き込んでくるから超寒い。そのくせ視線恐怖症も兼ねているので覗かれるのなんだのうるさい
 ・いらない土産を持ってくる。嬉しそうにしないと怒る
 ・たばこ臭い
 ・よく知りもしない隣近所の悪口を垂れる
 ・なんか甲斐甲斐しくお菓子だのお茶だのを持っておしゃべりした後で、工事の人の悪口を垂れる
 ・金を出すのはロビン父なのにあーだこーだ注文を増やそうとする

 就活で外に出てる日はまだいいが、「今日は予定がないからゆっくり休もう」とか「ネットで就活情報チェックしよう」とかが日中できないわけである。近所の図書館は工事中だし、大学はもう入試期間中だろうし。大学4年時の恐怖再び。一刻も早く工事が終わることを祈るばかりである。


 「子供には両親揃ってたほうがいい」なんてよく言うが、「悪影響を及ぼすくらいならいない方がましなくらいの親もいる」ということを知らない奴がそんなことを言うのだ。ロビンに向かって「親がいない」とか言っても絶対に同情なんかしないからな覚えておけ。

<追記>
 2006年6月のブログを読み返してみたらロビン壊れすぎワロタ。
[PR]
by robin96 | 2009-02-06 18:53 | 危険

2月1日

 大河の主役大根過ぎワロタと思ってたら、こいつブタの教室に主演してた奴か。納得した(見てないけど。何?いっぺん見てから言え?シートン動物記を1,2冊読ませれば分かるような話を、映画にまでしないとわからないような教師と監督と観客は無能)。なんか全体的に言わされてる感がある

 それはそうと、もうすぐバレンタインだからチョコレートよこせ。ロビンはチョコそのものよりもチョコレートアイスとかチョコレートケーキみたいなものが好きだ。味はビターが好みだ
[PR]
by robin96 | 2009-02-01 18:09