<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

3月27日

 ロビンが履歴書でこずるい手を使っていることがえらい広範囲に知れ渡っていた。ブログにも書いてないのに何故だろう。ていうか、基本的に筆記までは通るので、やっぱり面接戦略に問題があるんだろうと個人的には思っている。面接の時に履歴書出すパターンだとどうなのか知らんが。

 というわけで、今から本気出して面接対策を練ってみることにした。
・「面接で落ちたこと無い奴がアドバイスするスレ」を読む(2ちゃんで研究するところがまちがってる
・大学のキャリアセンターの面接練習予約を入れる
・ロビン父とケンカしながら企業研究及び面接対策(ロビン父は身内には口が悪くなるので大概ケンカになる)



・全部やって来年までダメだったら予備校行って公務員試験受ける。(金はロビン父持ち)
[PR]
by robin96 | 2009-03-27 14:00

3月22日


 本日、ウスイ嬢に誘われて日曜礼拝に(大遅刻して)行く
 ↓
 後輩連と馴染みまくる
 ↓
 引きこもってるとよくわかんないけど、世の中色々あるんだなあ
 ↓
 なぜかシモネタオタクネタ全開になる
 ↓
 すっきりー!
 ↓
 後輩ぬく嬢に「下品じゃないロビンさんなんてロビンさんじゃないですよ」と言われる
 ↓
 開き直る


 ロビンの原動力はやっぱりおげふぃんシモネタオタクネタだったようです。シモネタでゆっくりしていってね!
 やっぱりロビンとしてはエロ本の隠し場所について論議するとかやりたいのですがこれからはなかなかそうもいかないので、そういうことを笑い飛ばしてくれる人がいるというのは大事なことだなあと思った次第。恋人とか仕事とかは頑張れば全ての人が手に入れられるかも知れないけど、シモネタを笑い飛ばしてくれる友達は貴重だから大切にした方がいい

 あとアニソンとキリスト教音楽かけても怒らない人。
[PR]
by robin96 | 2009-03-22 22:47

3月19日<危険>

 エロスはほどほどにね!(挨拶)


 江戸時代の人々の性欲は異常
 紫色雁高先生の次回作にご期待ください!
 (2ちゃんねるって無駄に知的レベルが高いという点は江戸爛熟期によく似てると思う)

 お前もついに一人前になれたな
 そっとしておいてあげてー!

 ヨッシヨッシ
 もっと熱くなれよ!

 エロゲ買うために真冬の夜中に並んで凍死した
 「これではもう一番には並べないね!」「しかたない空いてから買おう予約してあるし」

 少女漫画ってなんで規制しないの?
 美しさは罪~

 世界で初めて制作されたポルノアニメ
 まったくもってえっちな気分にならない!ふしぎ!

 カバンたすきがけしておっぱい強調してる女って何なの?
 おっぱいは正義!

 昔の少年漫画のエロ
 らんまは?らんまはどこ?
[PR]
by robin96 | 2009-03-19 22:28 | 危険

3月19日

 恒例のブックマーク整理です。

 リアル老人Z
 いいぞもっとやれ

 家事での失敗を語れ
 小学生の時に近所のクソガキに電子レンジ卵やられた。なんで人んちに来て卵調理しようとか思うんだよ死ね。

 子供の頃の貧乏がトラウマの人
 貧すれば鈍する はまっこと名言よのう。

 カフェで聞こえてしまった会話
 ドトールたばこ臭いのが嫌で入ったこと無い。

 庭に植えてはいけない
 隣のおばちゃんにルッコラもらった

 これだけは読んどけっていう絵本
 たあんきぽおんきたんころりん
 浜田廣介と小川未明
 ロビンの大好きな漫画家が書いた童話についてのエッセイ。「泣いた赤鬼」って日本人的つっちゃ日本人的な話だけどよく考えるとおかしい。

 田んぼの稲ってなんで盗まれないの?
 そこで落ち穂拾いですよ

 諸君、わたしはうどんが好きだ
 温卵+醤油+揚げ玉たっぷりが大好きなんだけど揚げ玉最近売ってない…

 一行で噴いたら安眠
 おやすみなさい

 「オプーナを買う権利をやr」
 連携プレイ

 永世中立国スイス
 日本「わたしはアメリカさんと同じでいいです」スイス「またか日本!自分の意見を言え!」

 少女革命ウテナにはまった時の黒歴史
 見るべきはコメント欄

 気になる子と2時間くらいメールしてたら
 彼氏とつき合っちゃえば万事解決

 アニメ・漫画で一番金持ちなキャラ
 さあ~みなさん、お手を拝借!

 家庭教師をしてるんだが、生徒の戦闘力が桁外れ
 ロビンも授業中こんな感じだ

 電車内で目撃したアンビリーバボーな出来事
 有楽町線と副都心線はマジまったり天国

 外国の菓子ってなんであんなにまずいの?
 日本のコンビニデザート最高 ロビンは日本から出ないぞ

 男同士のメール
 要件がわかったらもう返事しない それがロビンのメール。

 トイレその後に甘栗剥いちゃいました
 安くて早くて安心ね

 本心は
 Hになればなるほど硬くなるものってなーんだ。

 節子それドロップやない
 味の宝石箱。
[PR]
by robin96 | 2009-03-19 22:08 | ニュースサイト系

メモ

 シリー・シンフォニーシリーズより「誰がコマドリ殺したの?」(1935)

 こ れ は ひ ど い

 子供向けじゃなかったんだよなあ、昔は。ロビンはこういうシュールな方が好きだけど。
 ちなみに作中に出てくる「シングシング」という鳥かごは実在する刑務所のパロディ。
 あとカッコーは「キ○ガイ」という意味を含んでいる。
[PR]
by robin96 | 2009-03-13 23:16 | メモ

3月13日

 屋上の温室作りと屋根のペンキ塗りはとっくのとんまに終わったのだが、よせばいいのにリビングのペンキも塗ることになってしまった。そして、ロビンはこの時ほどリビングを必ず通らなくてはいけないという自室の位置を恨んだことはなかった。何が悲しくて寝起きの顔を一週間他人に晒さなきゃいかんのだ。
 前にも言ったような気がするが、ロビンの寝起きは最悪であり(あーとかうーとかしか言わない)、目に入るもの全てを呪う生ける糞袋であり、大体朝っぱらから職人が仕事してたら着替えながら朝食食ったり着替えながらネットしたりできないじゃねーか。洗濯物までロビンの部屋の中で干されることになり、大変目障りである(ロビンちは隣が畑で土埃がすごいので家の中で干す)。
 そういうわけで、この一週間なぜかものすごいストレスがかかっていたわけだが、それももうすぐ終わるはず。早く平穏で他人の目を気にする必要がない朝ご飯が食べたい。

 そうそう、先日の面接は落ちました。まあ落ちただろうなとは思ったが。「院卒でも給料同じですか」「同じです」のあたりで。多分珍獣を自分で飼うのはちょっとあれなんだけど見てみたいみたいな感じで面接に呼ばれたんじゃない?ロビンあまり面接まで行ったこと無いから練習にはなったけど(ふーんこういう質問もされるのかみたいな。「SEといっても組織の中で活動するわけですが、何か組織に入ってそういう働きをしたことはありますか」という質問があったが、ロビンが大学時代のちょいあでスタッフやってた時って、「こういう形にしといたから」「把握した」「こうしといてくれ」「おk」的なことしか話さなかったような。ていうか仕事ってそういうもんじゃね?)。ロビンは無理に入って後悔するより、気長に肌に合うところ探していけばいいと思うんだ。珍獣を拾って貰えたらの話だけど


「まあどこにあるのかまだはっきりとわかんないんだけどね。でもそれがどんなところかはわかってるわ。」
 ホリーはにっこり笑って、猫をすとんと床に落とした。
「それは、ティファニーみたいなところ。」

[PR]
by robin96 | 2009-03-13 21:45

3月11日

 「弊社を志望された理由はなんですか?」
 「本命のための練習です」(挨拶)


 今日行った面接で、「入社試験の正答率がやけに高かった」とおだてられた。ロビンとしては前にも言ったとおり「簡単な問題を先に片付けて難しそうな問題は飛ばす」方式に従ったまでなのだが、「中には半分くらい不正解な奴もいる」というので、ロビンはひょっとして結構頭がいいのではないかと勘違いした今日この頃。その割に面接ではうろんな返答しかしないが。そういえば、マークシート方式だった別の試験で、隣の奴の解答用紙を見たら全部同じところにしるしつけてた奴がいた。あれは結果的に正答率を下げてるわけでやめた方がいいと思うがひょっとして就職情報誌にはそうしろと書いてあるのだろうか。ロビンはC嬢からのおさがり(しかもそれは更に前の先輩からのおさがり)を斜め読みして、SPIをひととおりやっただけだから知らん(一般常識はどうした)。
 最近は説明会程度なら平然と青いシャツを着るというだらけぶりだが、これでも真面目にやってるのぜ。ロビン父と「内定を取れたら(ロビン父が)寿司をおごる」という賭けをした。内定が取れたらカラオケ大会&24時間更新したいなあ
[PR]
by robin96 | 2009-03-11 18:33

3月10日

 ポケモンに恋をした
 ぴくしぶには恋心どころか性欲もてあましてる奴が五万といるのでむしろほほえましいレベル。
 ところでフッシーは俺の嫁。ルカリオは娘と娘婿。ドダイドスとヘルガーは姉。(病院に行け)

 姑の人形を見る影もなくしてやった
 映 画 化 決 定
[PR]
by robin96 | 2009-03-10 23:21 | ニュースサイト系

3月8日

 さ~て今週のNHK大河は?(挨拶)

 要するに単なる跡目争いなのに何気取ってやがる。家督なんか取ったもん勝ちだろ。正義面してんじゃねえ。
 阿部寛も死んじゃったし(死んでない)、音楽は合ってないし、カメラは全然動かないし、これから面白くなってくのかなと思ってたが相変わらずクソつまらなくて死んだ。直江はとんでもないものを奪っていきました。われわれの45分間です

 景勝と景虎の跡目争いは「御館の乱(おたてのらん)」と呼ばれていて、それはもうしっちゃかめっちゃかな陰謀入り乱れる話らしいのだが、まあ個人的に調べた方が面白いと思う。ていうか、北条の景虎くんこそ
が「わしはこんなとこきとうはなかった」と言いたいだろうにさんざんですね
。まあ戦国時代に生まれたのが不幸なんだけどさ。正気でいるという贅沢は戦争が終わってからにしろ
[PR]
by robin96 | 2009-03-08 20:56

メモ<ポケモン>

・ヤッター厨ポケとか捕獲が超難しいとか評判のダンバル捕まえたヨー

 やり方。
 ゴーストタイプを使った。

 これだけ

 ロビンが使用したのはlv39-40のヨノワール♀のマミイさん(ラファエラ嬢に頼んで進化させてもらった)。ほのおのパンチを思い出させる→ダンバルを二発叩いてHPが残ってたらハイパーボール(ボールはお好きなように)


・ついでに、放置されてたポケモンたちを改めて育ててポケモンリーグ第三回目殿堂入りにも挑戦した。ロズレイドのいばら嬢は育てそこねて外された。別名、シンオウ♀ポケ縛りチーム(♀だけしかいない)(シンオウのポケモンにこだわる)。

 エレナ:レントラー♀:lv71:こわもてプレート:かみなりのきば・かみなり・かみくだく:ばかぢから
 ミゼル:フローゼル♀:lv71:つららプレート:なみのり・たきのぼり・れいとうパンチ・かわらわり(意識して育てたわけじゃないけどHP特化型。ゴウカザルのきあいだまくらってもこらえる偉い子)
 ささめ:ユキメノコ♀:lv71:つめたいいわ:あられ・ふぶき・あやしいかぜ・れいとうパンチ(これはレベル上げ用に取ってただけなので、雷系の技にそのうち変える)
 ほしな:ムクホーク♀:lv71:こうかくレンズ:そらをとぶ・つばめがえし・とんぼがえり・ねっぷう(ライバルの劣化型)

 さなえ:ドダイトス♀:lv73:ヤチェのみ:じしん・だいちのちから・ギガドレイン・かみくだく
 コラン:ルカリオ♀:lv78:いかずちプレート:しんそく・はどうだん・ラスターカノン・かみなりパンチ
 (急遽助っ人に来て貰った娘たち。初回からいるので愛着がある)

 何が一番凄いって、シロナさんのlv78ガブリアスに対してlv71のささめ嬢がものすごく頑張ったこと。ガブリアス戦になる前にトゲキッス戦のあたりであられを降らせて、つめたいいわでそれを長引かせたら勝てた。トゲキッスにきゅうしょくらっていたら危ないところでした

 次?次はシンオウ♂ポケ縛りにしようかな。エルレイドとか、トゲキッスとか。てんのめぐみおいしいです。


・そう言えば、ソーナンスの♀捕まえた。ロビンの全国図鑑にはソーナンスの画像が♀しかない。いい加減♂が見たいワ

パチリスのものひろいおいしいです。実戦に全然使えなくてもギャラドスで経験値を稼ぎまくるんだ。そしてきんのたまとかめざめいしとか拾ってロビンをもうけさせてください。

・ある日、就活帰りの心の傷を癒そうと電車の中でポケモンにふけっていたら、後ろにいた小学生が真剣に食い入るように見つめているのに気づいた。ロビンは優しいので気づかないふりをしていろいろサービスしてみた。他の人って、ポケモンをどんな遊び方してるんだろう
[PR]
by robin96 | 2009-03-07 17:22 | ポケモン