コメットさん※の思い出

 昔々ぴくしぶがまだ無かった頃、漫画やらイラストやらは自分のHPかブログに掲載するもんじゃった。その中で、下品だけどたまに壮大な話になるおっぱいだらけのweb漫画があって、「面白いな~」と思ってブクマして見ていた。あと微妙に住んでる地域がかぶってるのでなんとなく気になって。それが天野大気氏のコメットさん※である。
 ぴくしぶに移行してからは何故か爆乳奇乳化したが、まあそれはさておき漫画とかは面白かった。エロ漫画だけど。あと絶えず絵柄やら描き方やら実験してたのも凄かった。その天野氏が、今年の1月にすでに亡くなっていたことに今更気づいてものすごくびっくりしている。享年35歳。冬コミで元気にエロ漫画出してて打ち上げしてラーメン大盛り食ってた人が、体調崩してわずか数日で急逝って。過労が心臓に行ったようにも見えるが。あの無駄に壮大なweb漫画も永久に未完になるのか…まあもう飽きてたっぽいけど。
 ぴくしぶになってからの方が有名で、おっぱ犬とかわけわからん煩悩噴出爆乳娘の絵で知られているが、ロビン的には「マーラーの交響曲で壮大なweb漫画描いてたけど途中で飽きて未完になった人」である。何気にこの漫画読んでからマーラーの交響曲引っ張り出して聞いた。あと「カルミナ・ブラーナ」もこの人のおかげで知った。猫が月に行く話が好きでした。猫が宇宙人にあって、その宇宙人に会うために子孫代々月を目指す話が。あとまあ他にもいろいろ。24時間とかのログも残してくれればよかったのになあ…今ある過去ログ集もいつドメインが切れるかわからないので、今のウチに保存しとこう。改めて過去ログ読んでたら、「死んでもネット上に残り続ける」みたいな話がちょっとあって、まさにそれが現実になってしまったなぁと思う。


[PR]
# by Robin96 | 2014-04-13 23:00

デザインぽい特集

 変な感じのおしゃれな画像ください

 もらうのがちょっと楽しくなる絵入り封筒
 窓口に直接持ってけば消印でつぶれないぞ

 pixivで絵の依頼をされたら
 あきらかにうさんくさいのだったら来た

 ちょっといけてる画像スレ
 gifは卑怯でしょ

 中村祐介の画像を集めるスレ
 動物と少女の組み合わせ鉄板だよね

 こんな感じのほのぼのした画像
 幼女と動物多め

 人生をエンジョイするシスターたち
 こういう余生を送りたい

 日本大腸肛門病学会のポスターがおかしいと話題に
 誰だよOK出したの…

 青っぽくて綺麗な画像ください
 ガラスっぽいのいいね

 とある帝国兵(ストームトルーパー)の日常生活(リアルライフ)
 楽しそう

 人間を擬動物化して描く自閉症のイラストレーター
 ロビンも描いて欲しい

 衝撃的な写真の画像集
 ハスキー「俺ってマジイケメンだよなぁ…」

 comicLOの素敵な表紙を貼ってく
 実は「けいおん!」のデザイナーと同じ人なんやで

 全面ガラス張りのドリームハウスがひどすぎると話題に 夢を追った結果がこれだよ!
 今どうなってるか見てみたい(ゲス顔)

 学研のムック本が校正が全然入って無くて販売中止に
 今のロビンの仕事です

 世界のクレイジーな建物
 英国王室マニア怖い

 格好いい日本企業のロゴ
 イメチェンする前の雪印

 ロシアの看板のピクトグラムがいろいろおかしいと話題に
 コラだよね?(確認)

 「抱きたい」と思ったフォントあげてけ
 僕はモトヤアポロちゃん!

 フリーのデザイナーだけど質問ある?
 将来の参考にしよう

 自宅をオフィスにするときに参考にしたいスペースデザイン
 こういう部屋で何もしないでふんぞりかえりたい

 これからデザイン業界に入る人にアドバイスください
 三年は居座れって言われた

 イラストレーターだけど質問ある?
 「年収丸儲けでいいでしょう」って言われがちだけど、売り込みとか設備投資とか紙代印刷代とかかかってるから
[PR]
# by Robin96 | 2014-04-03 23:19 | ニュースサイト系

3月26日

 実はもふけの後、大学時代の先輩のひとりが外国に引っ越しするというので、現状報告を兼ねて壮行会へ行った。んが、別の先輩が見せびらかしのために娘を連れてきて、無神経な所行を数々やらかしてくれたのでドン引きした模様。5000円払ってこの扱いだよ! 普段と違う場所と知らん人の集団に怯えて、娘ギャン泣きが止まらない。やんわり言われると「こういう場所に慣れさせるためだから」と本人どや顔。娘本人にはまあ優しいけど人に向かって娘を紹介するときにはDisりまくり(作る気はなかったけどできちゃった、太りすぎお腹パンパン、など。内蔵が詰まってるんだから子供のお腹は出てるもんだろアホか)、飲み屋に子供が食べられるものなんかありゃしない、あげくのはてに男性もいるのに全員の前で丸出しでおむつを取り替えようとする……などなど。見かねた女性陣が大きい布を使って広げて隠してくれた。これは将来娘に無視されるパターンですわ。されるだけならまだいいけどね
 電波が無くて娘が喜ぶ動画が見れないって言うから、秘蔵の愛犬幼少時の動画貸してやったのに、「この娘が将来お前みたいな体型になったら困る」とかどういう言いぐさだよ! 似るならてめーの体型に決まってるだろ!
[PR]
# by Robin96 | 2014-03-26 12:12

もふけ終わった

 スペースに来てくださった方、特に無料ペーパーをお持ちくださった皆様、ありがとうございます。生まれて初めてスケブ頼まれたり、委託頼まれたり楽しかったです。なお、当日便秘のせいでお腹痛くて微妙に前屈みだった模様。

「ケモノンクル」の原案は、実に10年前にさかのぼったりします。当時は「狼と羊」で、ケモノではなくケモノ耳でした。じわじわとキャラ設定が変化し、主役は獅子と雪豹に移行、しかも獣人に。そしてついに形になって動き出したと思うと感慨深い物があります。更新が止まってるホームページに残骸があったりします。
 ちなみに、狼さんと羊ちゃんもそのうちちゃんと出てくる予定です。お楽しみに!何年かかるか知らんけど。
[PR]
# by Robin96 | 2014-03-23 12:31 | イベント情報

もふけ

 今週土曜日に開催される「もふけっと」に参加します。もふ31でお待ちしております。新刊は無理でしたがフリーペーパーの配布をいたします。念願のオリジナルケモノほのぼの漫画のパイロット版です。完成版はけもけっとで出そうと思ってたら落ちました。ガッデム。
 あとは既刊をちょっぴりと、ポストカードをちょっとばかり持って行きます。余ったらその後の先輩(オタクとはなんの関係もない)の送別会で誰かに押しつけようと思ってます
[PR]
# by Robin96 | 2014-03-19 23:43 | イベント情報

さらに歴史っぽい特集

 春はナガミゲシ、夏は竹
 ナガミゲシっていうのかあれ

 源光くんの畜生行為で打線組んだ
 紫女史ほんとは男大嫌いだろ

 国語の教科書オールスターバトル
 メロスが思ったより鈍足

 ワイ底辺、高さをかけられ2で割られる
 なんだろうすごくツボに入った

 本当はクズだった偉人をあげていこう
 フリーラブをうたって女をつまみ食いしまくった大杉栄 しかも子供はそろってDQNネーム

 世界の教科書落書き
 勉強しろ

 変な死に方してる歴史上の有名人
 本当に人っていつ死ぬかわかんないね(震え声)

 エクストリームかくれんぼ選手権でリチャード三世が新記録
 アンブローズ・ビアスがアップを始めました

 架空の歴史上人物を議論するスレ
 プレスター・ジョン初めて知った

 卑弥呼が美化されすぎな件
 大神がないやりなおし
[PR]
# by Robin96 | 2014-03-17 16:20 | ニュースサイト系

歴史っぽい特集

 三国志ミニ特集です。

 頭皮の袁紹がひどい奴集まれー\(^o^)/
 あ甘寧

 劉備の後を劉封が継いでたらどうなっただろう?
 脳筋だしどっちみち同じじゃねえの

 子供の頃横山三国志読んだときの印象
 馬超の変な兜


 さらに戦国ミニ特集です。

 家康が最も恐れた人物一覧多すぎ常時下痢かよ
 今川氏真のメンタル強さは見習いたい

 織田信長「俺が後世で美少女化されておるだと?」
 思春期の女の子(49)
[PR]
# by Robin96 | 2014-03-17 16:19 | ニュースサイト系

アメリカンアニメ音楽特集

 ダンボミニ特集です。

 ケイシー・ジュニアがやってくる
 ピンクの象の行進
 イッツクレイジー


 小さな子馬ちゃん特集です。

 マイリトルポニーの馬たちが人間だったら
 エクエストリアガールズは正直どうかと思いました

 ラリティの「アート・オブ・ドレス」
 「冬のお片付け」と並んで大好き。課題の締め切り前にループで聞くと絶望的な気分になれてオススメ
 以前はピンキーパイにシンパシーを感じると言ったが、最近はラリティが好き。オシャレに命かけてるのに締め切りに追われるとたてがみがよれよれになったり、潔癖性なのに泥かぶって妹のためにがんばったりするラリティが好き。

 「トモダチは魔法」以前のMLP
 え、何コレ(驚愕)

 フリム&フラム兄弟の歌
 ここには出てこないけどレインボーが泥を食うシーンが好きです
 どうでもいいけどアメリカって機械VS人力って構図好きだよね
 現実的には結局負けるから矛盾してるよね

 ラリティの「有名になるの」
 この話のところ見逃しちゃったんだよなあ…

 トワイライトの「B.B.B.F.F」(ビッグ・ブラザー・ベスト・フォーエバー・フレンド)

 トワイさんマジブラコン 若干日本未公開放送のネタバレ有り

追記:
 冬のお片付け日本語訳
 再放送きましたねやったー

 テーマ曲フルバージョン
 アマゾン早くmp3売ってくれや

 マイリトルポニーの劇中歌色んな吹き替え
 口パクがちゃんとリンクしているのが素晴らしい

 その他です。

 安室奈美恵をピンクの豹にしてみた
 ウヒョーピンクパンサーそこ代われ

 リッピー&ハーディ珍道中
 楽天家のライオンと悲観主義のハイエナが特に意味もなくトラブルに巻き込まれまくる話
[PR]
# by Robin96 | 2014-02-22 23:06 | 音楽

バレンタイン特集

 バレンタインとは名ばかりの食い物特集です。

 平野耕太作品風にバレンタインを過ごすスレ
 ミルクと砂糖アリアリで

 丸亀製麺のダメなところ
 花丸うどん派です

 大豆は畑の豆だ
 はい

 「チーズケーキ」はエッチっぽいピンナップを指す言葉でもある
 チーズのようになめらかでケーキのように甘い

 お前らが歯を取られたお菓子
 これはミルキー

 冬だけど夏向けのすっきりしたカレーを作るザンスよ
 ミーはおフランスざます

 うわっ…今月の私の給料、ヒヨコ?
 「抗生物質やったら食えなくなるぞ」「ヒヨちゃんは食うために飼ってるわけではありません」

 コーヒーに関するお言葉集
 カッコイイ気がするけど意味がわからない

 お前ら今すぐたこ焼き器買え
 チーズもりもりいれるよ!

 妹の蚕が亀に食われた
 宿題は亀に食われました!

 「アメジストが落ちてる!」→「シソご飯じゃねえか!!」
 やだ面白い

 糖尿病ってどれくらいやばいの?
 いいから野菜食って運動しろ マジで
[PR]
# by robin96 | 2014-02-14 22:48 | ニュースサイト系

卒業制作展

 2月26日から3月2日までのあいだ、馬車道BankArtにて卒業制作展に参加します。
 ロビンさんはエディトリアル(装幀)専攻で、聖歌隊臭がプンプンするすげえマジメな作品を出します。絵とか全然ありません。CDも作ったんで聞きながら作品を読んでください。
 ちなみに今表紙に文字を刷り込む+ニスをかける(学校の工房を使わないとできない)、箱を作る+タイトルを刷り込む(学校の以下略)、梱包する(学校じゃないとできない)という作業が残ってます。畜生。
[PR]
# by Robin96 | 2014-02-14 19:11 | イベント情報