ちょっと懐かしいもの特集

 死ぬほど忙しくて部屋が全然片付かないけどブクマ整理するのだ。

 こんなショタ物が読みたい
 美しさは罪

 オカンが買ってきたらがっかりするお菓子一覧
 アスパラガスディスる奴はゆるさん

 作家・小説家に関する面白い話
 昔の人って好き放題してて羨ましい

 Mr. ビーンの画像ください
 何故イギリスはスパイ物ギャグが好きなのか

 時の流れを感じる写真
 入れ子写真わろりん

 昔の萌え絵画像ください
 むっちりむうにぃの絵は今見てもかわいいやろ

 90年代の絵と今の絵を比べてみた
 山田章博の絵は全然変わらなくて凄いよね

 歴代アイドルのベスト&ワースト衣装
 ぱふーむは普通っぽい服をおそろいっぽくしてるのが好きだったんだが…

 懐かしすぎるもの
 ひらけポンキッキがないやりなおし

 おまえらこれのことなんて呼んでるか正直に書け
 クリーム味が好き

 姪っ子のごんぎつね解釈が斬新な件
 泣いた赤鬼もなんか腹立つよね

 これを覚えてる奴いる?
 アルフ再放送みてみたら結構毒がきつかった

 俺の美智子様画像フォルダが火を噴くぜ
 お美しい

 ガングロとかヤマンバとかってどこに行ったの
 紺野さんと遊ぼうがそれくらいの時代だったなぁ
[PR]
# by Robin96 | 2013-12-02 23:02 | ニュースサイト系

温泉に行きたい

・めでたくお仕事が決まったので(見習いバイトだけど)、自分へのご褒美として一月あたりにラクーアスパとかで丸一日豪遊したい。でも今は散髪屋に行く暇すらない。
・一回就活でこけたせいか、まだこれは壮大なドッキリなんじゃないかという気がしている。
[PR]
# by Robin96 | 2013-11-24 23:00

デザフェス後日

d0050470_20513247.jpg


 デザフェスで自分の作品がどれくらい売れたのか、実はまだ把握していなかったりする。せっかく金を払ったんだからと、全部のブースを見て回ろうとしたら、目の使い過ぎとコンクリ床にやられて死にそうになった。あと、土曜日にさほど名刺がはけなかったため、油断して増量しなかったら日曜にすごい勢いでなくなって後悔した。おしごとください

・たまに道行く人に「おい見ろよケモナーがいるぜ!」と指さされる。イナイヨ。

・すぐそばで、明治初期のオッペケペー節みたいな仮装の人がライブやってる。と後輩に言ったら通じなかった。カルチャーショック! 「るろうに剣心」の赤報隊みたいなのと言ったら通じた。

・着ぐるみをやってるブースがいくつかあった。ロビンも頭に動物かぶって仮装したい。

・面白かったのが服飾エリアと暗いエリア。いわゆるゴスロリみたいな服をおばちゃんが売ってた。あとアクセサリーもいい。暗いエリアはライトを使ったグッズとかステンドグラスがきれいでおもしろかった。

・ついつい財布のヒモがゆるむ不思議。子供の頃から憧れていたサンキャッチャー(でかいガラス玉が反射してキラキラする奴)買ってしまった。高かった。

・飯がぼったくりのような気がしたがまあいいや。フランスのハーブ入りソーセージのホットドッグうまかった。

明日から本気出す。就活とか卒業制作とか。マジでマジで。

・ふらふら見て歩いてたら、とあるブースでペットのイラストリクエストしてる人がいて、見てたらおもむろに生きたモモンガ取り出しててめっちゃびっくりした。
[PR]
# by Robin96 | 2013-11-04 21:17 | イベント情報

ブラウン神父を見た

 AXNミステリーでブラウン神父が放送している。ちなみに原作は読んだことがない。
 ロビンはクリスティにはまってからミステリーが好きなんだと思っていたが、単にイギリスを舞台にしたミステリーだけが好きなんだということに気づいた。ちょっとした小道具とか、建物とか、村の雰囲気とか、仲がいいんだか悪いんだかわからない隣人たちとか。だめだこりゃ
 それはそうと、ブラウン神父もので、放射能が関わってくる話「悪魔の塵」を見た。始めに「1950年代が舞台なので、放射能への理解が間違っているシーンが出てきますがごめんなさい」みたいなテロップが出てきたのでびくびくしていたら、放射能についての考証は結構しっかりしててワロタ。以下ネタバレ注意。

 父親が原子力関係の研究者であることと、原因不明の奇病であることから村人から色眼鏡で見られている少女。ブラウン神父は父親を集会に招いて原子力について講演してもらい、村人たちの偏見をなくそうとする。父親はガイガーカウンターを使って、放射能は自然のものであり、自然物からも微妙に発生していて無害であると説くが、全く理解されない。助手のマクイーシー夫人が先陣を切って貶め、少女には出て行って欲しいとまで言ったので、神父大激怒。その翌日、くだんの少女が失踪してしまった! 部屋には担当の医師らしき人物との赤裸々な情事をしるした日記が! 村人たちも後ろめたい気持ちから少女捜しに参加するが、ガイガーカウンターを使ってみたりとどうもとんちんかん。一方少女を担当していた医師は関係をがんとして認めない。それもそのはず、その日記は思春期をこじらせちゃっただけの妄想日記だったのだ! はずかC!
 そこで新しく浮上したのが出入りの配管工。彼は少女の母親が結婚する直前に関係を持った相手で、少女の父親だったのだ(調べたら黒人から隔世遺伝で白人が生まれることがまれによくあるらしい)。少女の奇病は、配管工の手に出来た炎症が、背中に触れられたときにうつってかぶれたから。配管工はアスベストにやられて肺ガンを起こしており、もはや余命いくばくもない。少女失踪の経緯は、自分の本当の父親を知った少女と両親がケンカし、医師と駆け落ちして逃げようと思い詰めたが追い返されて、血染めのシャツを捨てて捜査を攪乱しつつ、森に隠れていただけだったのだ。少女を見つけ出した神父は、それだけの度胸があれば家にも戻れると説得する。次の礼拝の日曜日、配管工と仲良く腕を組んで教会に来た少女の姿があった……

 結局は少女の家出騒動だったが、恥ずかしい日記を世間に大公開されちゃったのに堂々と出歩き、なおかつマクイーシー夫人をやりこめていたので、メンタル強いなと思いました。
[PR]
# by Robin96 | 2013-10-30 11:24

学園祭

 デザフェスの小手調べとして、学園祭にポストカードその他を出した。結果はまあぼちぼちだった。そして、この時期になると去年ひどい目にあったことを思い出してイライラする。そろそろ時効だと思うので書こう。
 去年、やっぱりポストカードを出そうと思っていたロビンは、ひとりでもいいけど手伝ってくれる人とかがいればありがたいなーと思って募集した。そして応募してきた奴が、手伝うどころか遅刻するわ連絡とれないわで役に立たなかった。遅刻してきた言い訳がまた「おじいちゃんが暴れた」とかで、そんなん知らんがな。おめーのじいさんターミネーターかよ! 「聞きたくない黙れ」と言ってもまだ続ける。まず遅刻したことを謝れよ! あと隣で貧乏揺すりすんなイライラする!
 そいつはその後校内で見かけなくなったので、どうなったかは知らない。ロビンは去年決心したとおり、今年はひとりでやった。意外となんとかなった。買い食いしまくってたのはナイショだ。学園祭とかの食べ物って無性に美味しいよね。
[PR]
# by Robin96 | 2013-10-27 23:08

デザインフェスタvol.38

 11月2日と3日の両日に、日本最大のデザイナーの祭典、デザインフェスタに参加します。初の国際展示場です。やった!
 学校からの合同参加なので、当日は埋没しているかもしれませんがよろしくお願いします。アホの一つ覚えで山ほどポストカード出します。
 ちなみに入場料は結構とられます。前売り券オススメ。面白い食い物屋もいっぱい出展してます。
[PR]
# by Robin96 | 2013-10-21 22:05 | イベント情報

犬特集

 わんわんお!

 だいぶ前に猫カフェに行ったので(ミニスカ嬢協賛)、今度は犬カフェに行ってみた。正直言って、あまりのしつけの悪さに辟易した。人がやたら出入りするせいか情緒不安定できゃんきゃん吠えまくるし、犬散歩体験でも歩かず抱っこをせがむ(だからデブっている)。客がまた、食べ物を盗み食いされても怒らず甘やかす。邪悪で凶暴でも、少なくとも健康優良で無駄ぼえもなく、自分をわきまえてる飼い犬の方がどれほどマシかと思った。悪さしたときに遠慮無く叱りとばせるし。他人の犬と赤の他人だから、イライラしても注意も出来ない。だが犬がバカなのではない。本来は賢い生物なのに、馬鹿な人間が犬を馬鹿犬にしてしまうのだ。ババアほど犬を甘やかしてダメにする謎の現象に名前募集中。

 というわけで犬猫特集です。

 変な寝相のコーギーたち
 ノーガード戦法

 猫が寝るときにありがちなこと
 ダンボールが好き

 狼が悪役というのはデマ かっこよくてやさしい
 でかい(小学生並の感想)

 柴犬画像特集
 柴犬ってたまに「我が能力は風…!」みたいな表情するよな
 「いいとこ見つけたワン」 
 みんな違ってみんないい というか中国でも柴犬人気なのか

 犬小屋に野良猫一家が住み着いた
 家賃据え置き

 オータムシーズン到来!犬にもお楽しみがいっぱい!
 風に舞う落ち葉を追いかけるの楽しい

 おじいちゃんが犬もらってきた かわいい
 ぽん…いや、なんでもない
[PR]
# by Robin96 | 2013-10-16 11:55 | ニュースサイト系

そのほか面白ニュース特集

 うんこミニ特集です。犬と走るようになってから快便になった。5万+エサ代+ワクチン代でスポーツジム入ってるみたい。

 家「出ねーもう行かないと」→電車内「漏れるぅぅぅうう」
 たまに遅刻する

 ウンコに三度救われた話
 信じる者は救われる


 犯罪特集です。

 戦前の少年犯罪がカオスすぎる
 ゲームの影響なんて大したこと無かった

 詐欺業者食い物にしてたらブラックリストに載った
 これが黒鷺か

 意外と知られていない犯罪行為
 ベル鳴らさなかったらどうやって歩行者追い越せばいいのよ

 事件があるグーグルアースの風景
 おい

 岐阜県可児市で暴力二男が長男や母親をハサミで攻撃
 カニだけにな!(泡ふきながら)

 60年無事故無違反で表彰されたおじいちゃんが語る秘訣
 身も蓋もないよぉ

 脱走したカンガルー、食べ物を万引きして袋に入れているところを捕獲される
 おなかの袋の有効活用

 実写版お魚くわえたどら猫
 耳がぴっと横向いてるのはなんなんだろう

 コンビニで子供の顔殴って警察呼ばれた
 鬼畜にも劣る所行!
[PR]
# by Robin96 | 2013-10-05 22:04 | ニュースサイト系

ポケモン特集

 ポケモンオリジンをネットで見てたら、ゼルダのおかげで中断していたファイアレッドをやりたくなったのでやっている。XY? 知るか!

 ももいろクローバーZ「みてみて☆こっちっち」
 ひとりだけグレッグルという選択

 ポケモン白黒「わざと くらす」全集
 日常生活に使えそうで使えない

 ポケモンXYの主人公♀ちゃんビッチかわいい
 うむ

 ドククラゲさん有能過ぎワロタ
 早いし特防特攻高いしガブリアスも瞬殺ですわ

 「ヒメグマちゃんかわいい~」→進化後「!?」
 ヒンバスさんコイキングさん的ポジションのポケモンはもう出ないんでしょうか

 手持ちが進化したら捨てる鬼畜トレーナーたち
 マリルリちゃんはアイドルやってただろ!いいかげんにしろ!

 ミニスカートの変遷
 そろそろストッキングはいたミニスカート出してくださいよ

 「トロピウスって強そう!育ててみよう」→「」
 グロピウスがなんだって

 パーカー着せたポケモンが可愛い
 かんわわわ!

 ポケセン店員がチート小学生をガチバトルで粉砕
 ざまぁ

 
[PR]
# by Robin96 | 2013-10-05 20:40 | ポケモン

チャレ3当日

 前回と逆で、ポストカードはさっぱりで冊子がよく売れた。というか、一冊売れればいいところと思っていた小説本が完売したのでびっくりした。オーダイル♀好きがちゃんと存在することがわかって嬉しい。絶対売れ残ると思っていたので、記念用に一冊取っておこうと思ってたけど、新しく注文し直すことにした。嬉しい悲鳴。
 あとリオ×イブ本(7冊程度)も完売。何故か縮小版だけ2冊程度余った。誰か買って。
[PR]
# by Robin96 | 2013-09-23 20:08 | イベント情報