人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビニアたち

 ロビニア:プラチナ主人公。♀大好きでボックスの中は全寮制女子校状態だったが、メロメロ持ちの♂がくると無双されてしまうという事実を反省し、多少は♂も育てるようになった。図鑑埋めマニア、そして育成マニア。ポケモン歴が長いので珍しいポケモンも資産もそれなりに持っている。技マシンがもったいなくて使えない世代。最初にもらったポケモンはナエトル(現在ドダイトス)。

 ロビン:エメラルド主人公。ロビニアの従弟。顔がそっくり。ロビニアに一方的に搾取されている。ポケモンバトルができないので、ポケモンコンテストの方でがんばろうとしている。ポケスペのルビーをリスペクトし、同じポケモンを使っている(しかしエネコだけなかなか出てこない)。最初にもらったポケモンは…全部(ただしロビニアに持ってかれた)。現在はミズゴロウ(コンテストに出したいので進化させたくない)(しかし部門はたくましさ)。


 マリア:ハートゴールド主人公。ふたりとは遠い親戚。でも顔は同じ。でも茶髪なのでだいぶ印象が違う。♂♀のこだわりはないが、地味に性格&努力値マニアで、よさげな性格が出るまで粘ったり、努力値を気にしてなかなかレベルが上がらなかったりする(あとで木の実で努力値下げて育て直せばいいんだが)。最初にもらったポケモンはワニノコ(現在オーダイル。前の持ち主がバクフーン♀を持ってたため、ライバルにチコリータを持たせてバクフーンを戻せばちょうどいい。バクフーンは現在ロビニアが預かっている)。
 ロビニアと違って数を集めることにはさほど興味が無く、いい感じの個体でなければ図鑑を埋めたらさっさと放流してしまう。勝負するときはチャンピオンリーグを通過した六匹を使う(ハートでマーキングしている)。ロビニアからいい個体とハートの鱗を釣るために、技マシンをちょっと余分に持っている。ロビンと違って多少はギブアンドテイクな関係。

 追記:「マリア」という名前の由来は見かけがマリオっぽいからだが、ロビン・フッドの恋人修道女マリアンからでもある。あとから気づいたけど。


 ちなみに、最初のポケモンはみんな♀(ロビンは前は♂のラグラージを持っていたがロビニアに取られた)。
by robin96 | 2010-12-15 10:23 | ポケモン
<< 12月20日 ポケモンメモ >>