9月16日

 最近、犬を近所のものすごく広い中央公園に連れて行って、めちゃ長のリードをつなげてボール遊びをやるのがマイブームである。取ってきたボールを犬から奪い取るまでがゲームです
 何故昼に行かないかというと、単に暑いからである。あと夜の方が人が少ないから。あと下手に昼に行くとカラスがいっぱいで怖い。東京から埼玉までまたがるものすごい樹林公園であり、今の季節に行くと虫の声で耳が痛くなるし、天体観測ができるほど空が丸い。下手な田舎よりも自然に溢れている。
 というか、よく考えると東京は上野だtの新宿御苑だの井の頭公園だのがあって意外と自然がいっぱい。たまにはみんなも夜にでかい公園で散歩してみてはいかがだろうか。でもそういう公園は公衆トイレがホモの巣になってたり人攫いにあったりするかもしれないから気をつけてね!!

 で、東京(限りなく埼玉に近いが)意外とすげーとか思ってたら、ふと思い出したことがあった。昔、西武線沿線のはじっこの方にある知り合いの家にお邪魔したことがある。そいつは知り合ってはじめのころは普通だったが、次第にかぶってた猫がはがれだして、だんだん約束事をドタキャンするようになり(しかも無料の催しを選んでドタキャンするのがセコい)、なんだかなーと思っていた。そいつんちは犬を飼っていて、先代犬を亡くして寂しい思いをしていたロビンはそいつんちの犬を見に遊びに行った。しかしそこの犬はまるでしつけのなっていない馬鹿犬で、客であるロビンに吠えたおし、その家の家人はそれを止めもせず庭に放り出すでもなく(結構大型の犬)ニコニコと眺め、あげくに目の前で屁をかまされた。臭かった。おまけにコタツに慣れていないためもぞもぞしてたら「コタツになじみがないようで」とpgrされる。わかってるなら椅子よこせや。仮にも客なのになにこの扱い。
 それでも、犬の散歩ツアーをしてもらったのだが、その知り合いがご褒美でも何でもないのに機嫌取りのために犬ビスケットをほいほいやる。だからこんなにだらしのない犬なのかと納得。犬に完全になめられている。「犬も見下す相手がいないとつらいだろうしね!」とか強がって言われて馬鹿じゃねーのかこいつと思う。極めつけが、空を見てひとこと。
「ここって田舎だから空広いでしょ?この空を見ていると人間なんて小さい存在だと思えてくるよね!」
 西武球場前よりもずっと手前の西武線沿線ごときで何言ってやがる。本物のド田舎なめてんじゃねーぞ!
 今にして思うとそいつは妙なコンプレックスがあって、問題があってもまともに向かい合わずに視線をそらして上の方に逃避するタイプだった。他にも色々香ばしい発言があったので、つきあうのをやめた。後悔はしていない。そして、電線だらけの住宅地の空よりもずっと広い空をしょっちゅう眺めているが、別に人間やらなんやらを小さいことと思ったことはない。それとこれとはかんけーねーだろ。空を眺めて「お星様がきれい」とか言ってる暇があったら、計画立てて行動しろ。

 でも犬散歩はダイエットとストレス解消になるので割とおすすめだぞ!わんわんお!

d0050470_2354471.jpg

[PR]
by Robin96 | 2012-09-16 23:06 |
<< 藐姑射の娘 最近のダブル >>