人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついったまとめんご つぶやき編

4月13日:ロビン氏、せっかく吉祥寺で生パトレイバーに遭遇したのに、散髪屋に行っている間に直立シーンを見逃した模様

4月22日:先輩「プリンスがわたしの青春時代だったわ~」ロビン「エイズで死んだ人ですか」先輩「まだ死んでねーわよ」ロビン「すいませんフレディ・マーキュリーと勘違いしてました」先輩「あんた年齢詐称してるでしょ」

4月23日:新しいプロフなんかいらねーっつってんだろ! 表示下げろ!(マジギレ)
(追記:そのあと根負けして変えた模様)

4月23日:初給料の明細をもらった。もっとえげつなくさっぴかれてるかと思ったけどそうでもなかった。ずっとバイトだったせいか、額がちょっと多くてお金持ちになった気分だー
4月23日:初任給で何買おうかなと考えて、とりあえず食い物屋をリストアップしてたら一日が終わった
4月25日:唐突ですが5月3日に後輩ちゃんと一緒に秋葉原ツアーをやります 念願の万世のごしぇんえんのステーキを食べますやったー
(追記:ロビンはこの後に待ち受けている悲劇をまだ知らない)

4月27日:猫版のグスコーブドリの伝記を見た。最後終わるの唐突すぎるだろ。

4月28日:ブログに以前チラシの裏代わりに書いた「ケモナーのための西遊記妖怪概説」ってのがやけにアクセス多いなーと思ってたら、いつのまにかヤフー知恵袋にリンクされてたでござる(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12100126067 …)西遊記って意外と狐出てこないよね
(追記:妖怪のせいなのねそうなのね)

4月29日:ごくふつーのおっさんなのに、締めてるネクタイをよく見たら犬とか猫とかの柄だったりすると、「やるじゃん」という気持ちになる

5月2日:4月に正社員になったと浮かれてたロビンは今日付でめでたくクビになりましたと言ったらどれくらいの人がメシウマするんだろう 念のために言っておくが別にロビンが無能とか就業態度が悪かったからとかではない
5月2日:退職金がお詫びのつもりなのかちょっとおリッチだった でもこれから就活し直しで交通費飛んでくから「憂さ晴らしで遊ぶぞ!」という気にはならん
(追記:クビになった真の理由は、どうも「仕事がない」だったらしい。道理で一日三十分仕事してあとネット眺めてるだけだと思った。意味不明なのは金払いは妙に良かったことで、もしかしたら道楽で作った会社だったのかもしれない)

5月4日:5月3日に秋葉原に行ってきた。行った場所は少ないのに、階段上り下りでかなり体力が削られる。万世のロブスターとねぎしの牛タンおいしゅうございました。

5月5日:渡辺惇一の訃報を聞いた感想:世の中がほんのちょっとだけ良くなったな!

5月5日:艦むすの島風がピカチュウポジションだとすると、金剛はリザードンポジションだと思う

5月8日:「ケモナーって自分で飼ってるペットにも欲情すんの?」とかよく言われるけど、それは血の繋がったわが子に欲情するのと同じ所行であると申し上げたい
(追記:その心は「そんなことやるのは鬼畜にも劣るクズなのだが、悲しいことにそのクズが存在しないわけではない」である)

5月9日:一ヶ月でクビになったのは、「じゃあこれ読んで勉強して」って過去の出版物渡されて、過去に見逃されていた誤字脱字変な文章を徹底的に校正したせいだろうか
(追記:割とマジでそれもクビの理由に入っていると思っている)

5月9日:ロビン「つぶやいても誰も反応してくれないんだけど」後輩「ロビンさんのつぶやきはコメントしづらいんですよ」

5月9日:学校にいきなり呼び出されたと思ったら、先生経由の超優良求人を紹介された。学生時代はまじめに取り組んでおくもんだなーと思った。そしてこのまじめさが十代の頃にも発揮できてたらもっと良かったんだがなー。

5月14日:後輩ちゃんに連れられて池袋の女性向け同人誌専門店に行った。ジャンルやキャラがしおりで表示されてて、ものすごくわかりやすかった。秋葉原はこういう心遣いが足りない

5月14日:洋ドラの『ブラックリスト』に唐突に北海道の網走刑務所が出てきてワロタ 脱獄不可能とか言われててさらにワロタ

5月14日:SDガンダム三国伝で貂蝉が呂布に襲われるところで「これはこれで」と思ってしまった どんどん人間から遠ざかっていくよぉ

5月15日:<悲報>ロビン父、優先席に座ってアイポン操作してたら知らないおっさんに「ちょっとお父さん、ここは携帯禁止ですよ!」とか言われる。「ワイはお前のお父さんやない」と父はコメント。なお隣でアイパッド操作してたねーちゃんは何も言われなかった模様

5月15日:貂蝉キュベレイのおっぱいが大きい薄い本を買おうか買うまいかで悩んでたら一日が終わりそう つーかロボなのに巨乳ってなんなの! けしからん!!

5月19日:SDガンダムフルカラー劇場そういや3巻までしか持ってねえなーと思ってさっそくアマゾンで大人買いしたった。そしてナポリタンが露出してるナドレの写メをティエリア萌えの後輩に送りつけた。どう反応するかなワクワク。
(追記:最終巻が希少本で若干値段が高かった)
(追記2:後輩からの返事は「白黒だとキャラがわかりません」ですよねー)
(追記3:カラーだと、元キャラの瞳の色がSDガンダムたちと連動してはいる)

5月23日:それはそれとして、コーエーさんSDガンダム三国伝無双出してください 3DSでもいいから! 画面ちっちゃくても我慢するから!

5月24日:「ASUKAが覚せい剤の使用を認めました」というニュースにかぶせて「SAY YES」を入れたNHKの報道に悪意を感じる 不謹慎なのに笑っちゃっただろ!

5月26日:「よその娘を妊娠させちゃったから中絶費用をくれ」って詐欺はよく聞くけど、「娘だけど妊娠させられちゃったから中絶費用ちょうだい」って詐欺はあまり聞かない なぜだろう

5月27日:<朗報>ロビン氏6月から再就職決定
(追記:専門学校時代まじめにやってて本当に良かった)
by Robin96 | 2014-10-13 19:49
<< ついったまとめんご 働き蜂編 ついったまとめんご(動画編) >>