人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月27日<2>

 温玉かけご飯おいしちゅぎです><(挨拶)(きめえ、死ね)
 温玉製造器などというものがあるらしいが、熱湯に卵を放り込んで一晩おいておけば立派な温泉卵になる。納豆にくっついてくるタレ(無ければ麺つゆでも良い)と醤油をちょっと混ぜ入れるのがコツだ。
 その他、卵焼きはマヨネーズをちょっと混ぜて焼くとまろやかになる(我が家の卵焼きはしょっぱい系なので、甘い卵焼きでやるとどうなるかは知らない)とか、目玉焼きは中華鍋で焼くとちょうどいい大きさになるとか、訳のわからん小技はいっぱい知っているけど実際に料理はあまりしたことがないロビンである。卵はいい。ラピュタパン(目玉焼きをのっけたトーストのこと。「天空の城ラピュタ」の一シーンに由来)マジうめえ。
 という話とは全く関係なく、明日の4限は味千にチーズラーメンを食いに行くぞ。お供したい奴はついてきても良い。おごらんぞ。(ケチ)
by robin96 | 2006-09-27 20:31
<< メモ 9月27日 >>