5月27日

 たりゃ~いまっ(挨拶)

 バイトの歓迎会とのことで、カラオケに行ってきた。特に懇望されてヴァイオリン(ヘタクソ)を弾かされたが、それはどうでもいい。カラオケとか大学1年生以来であるというロビンだが、これでも元聖歌隊なので歌には自信がある。マイクの反響にちょっと慣れなかったが

 ロビンの得意とする曲のひとつが「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」であるが、ロビンの声質としては不本意ながら「エヴァ」のエンディングに使われたヴァージョンがもっとも合っている。もちろんそれを選曲したのだが、映像がアニメだったのはともかく、シンジ君がレイのオパーイをわしづかんでいるシーンが出てきたのはいったい何の嫌がらせかと思った。おかしいな、他のカラオケ屋ではアニメ映像ではなかった気がするのだが。

 他に得意な曲。
 拓郎ヴァージョンの「結婚しようよ」。
 みんなの歌に出てきた「ヒナの歌」。
 バンプの「ラフメイカー」「アルエ」「ダンデライオン」「車輪の唄」あたり。
 「太湖船」。(普通のカラオケ屋にあるかどうか知らない)

 もう終わるという頃にディズニーの「リトル・エイプリル・シャワー」と、ナップル・テールの「しっぽの歌」を発見して「歌えばよかった」と思ったのは秘密だ。

 誰か今度一緒にカラオケ行ってください。
[PR]
by robin96 | 2007-05-27 23:39
<< ぎにゅっ娘。メモ 5月26日 >>