人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月18日

<1>「お客さん来ないから今日はバイト来なくていいよ」と言われたので、半年くらい詰まっていた赤石のメインクエスト(素馨ちゃんバージョン)を進めた。
 どこでつまっていたかというと火酒倉庫のリプリであり、総攻撃しては瞬殺されるくりかえしであったが、昨日の夜中に倒す方法を発見した。サマナ使いは参考にしても良い。LV126程度のサマナの例だけど。
 火酒倉庫のモンスターには、集団でかからない方がいい奴がいる。それがリプリートマーキとマーブルガーゴイル(略してマブガゴ)である。対リプリ戦は召喚獣をタイマンで戦わせ、テイマスキルの治療でケモノを回復支援。呪われたらもはや回復は間に合わないので、すぐに次のケモノを用意して(余裕があったらあらかじめ用意しててもいい)、最初のケモノがやられたら突撃させる。自分は呪いがかからないぎりぎりのところから指示を出すのがコツである。大体ケモノ3頭目くらいでリプリは倒せる。
 対マブガゴ戦の方は、とりあえず一番火力が高いケモノとタイマンさせておけばよい。集団でかかると強烈な範囲攻撃をしてくるが、タイマンならそれほど脅威ではない。ただし、リジェネするのでとても時間がかかる。遠隔攻撃のできるペットで支援させるのは可。リプリの次に戦う事になるグリムジョーカーは、説得がなくても捕まえられるのと、光線による命中率低下がはかれるのでマジオヌヌメ。
 昨日の夜中にやったときに、ゴーレムのところに来たときにリログしたら、バグって最初に戻ってしまったので、今日バイトが休みになったのをいいことに最初から最後までぶっ続けで倒したら5時間くらいかかった。でもゴーレムあたりまでくると、ほとんどケモノも被弾しないので、ゆっくりココアを練り練りしたり、パソコンの周りに掃除機かけたり、洗濯物畳んだりくらいはできる。まあ、がんばれ

<2>北極の氷が解けたり、死人がばたばたと出たりして、まさに地球がヒステリーを起こしているような猛暑であるが、ロビンちの犬は暑苦しい毛皮を着ている割に元気である。番犬の役に立たなくなっているが。家の軒下に勝手に別荘(というか竪穴式住居)を作り、昼は絶対にそこから出てこない。呼んでも来ない。そこでずっと爆睡している。日に日に穴が深くなっている気がする。出てくるのは夕方、ロビンがエアコンの冷却水を打ち水している頃である。それから家の中に入って何しているかと言うと、やっぱり爆睡しているのだが

<3>ロビン父(とロビン)が通っていた乗馬クラブの師範で、ロビン父の師匠筋の人が、熱射病による心不全で亡くなった。冗談ごとではないのでギャグはない。
by robin96 | 2007-08-18 17:53
<< 8月19日 8月16日 >>