9月29日

 やっぱりみっともないにも程があるので、ワードランキングを消した。今まで応援有難うございました、ロビン先生の次回作をお楽しみに!(終了フラグ

 それは置いといて、人間の性格の多面性についての話をする。ていうか、勉強しろ自分
 ロビンはこれまで、面白い漫画やいい感じの絵を描く人は、きっと性格も素敵な人なんだろうと思っていた(ロビンの性格についてどう思われているかは知らない)。メンデルスゾーンは明るい性格で、ベートーヴェンは暗い性格なのだろうと思っていた(その例えもどうかな)。しかし、それは大きな間違いであった。ロビンは考えを改めねばならぬ。
 個人的に気に入っていたサイトで、表題が間違っていたので「それは○○って言うんですよ」という匿名のメッセージを送ったら、「自分の本にはこう書いてありますから」という返事を貰った。
 んなこと言ったらロビンの持っている資料には○○って書いてあるんだが。そりゃあネットで検索したら両方で出るが。それにしたってその返答はないだろうと正直思った。
 という話をロビン父にしたら、昔天才バカボンか何かで、バカボンたちが素敵な少女漫画を描く漫画家の家を訪問したらとんでもなく汚いので、善意から掃除をしてあげたら、その漫画家は少女漫画がまるっきり描けなくなったという話をしてくれた。いいものやいいことを書いているからって、本人が素敵な人とは限らないというお話でした。そういえば、曲亭馬琴は本人はせこくてうるさい奴だったけど、だからこそ紙面で雄大な話を書けたというエピソードもあったな。ボクちゃん疑心暗鬼になりそうよ。

 そういうわけだから、ロビンが下品な漫画や絵ばっかり描いているからって、「きっと本人もスケベでヤリヤリでシモネタばっかり話してるんだろうな」とか思わないでください。個人的にそういう話は声をひそめてコソコソするものだと思っております。浮いた話なんかありませんよ何言ってるんすか。おっぱいはいっぱい言ってるけど。(ダメじゃん
[PR]
by robin96 | 2007-09-29 20:57
<< 10月1日 9月28日 >>