10月14日

 犬についてのコピペと、ロビンによる改悪

「おかーさん。なんでボクだけ、ハダカんぼうやったん?」
「犬だからだろ。あとかーさん言うな。ご主人様と呼べ。」
「おかーさん。なんでボクだけ、シッポついてたん?」
ついてちゃいけねえのかよ。ついてないやつもときどきいるけど。」
「おかーさん。なんでボクだけ、おててつかんとあるけへんかったん?」
「大喜びで走ってくじゃねーか文句言うな。あとかーさんやめろ。」
「おかーさん。なんでボクだけ、つくえでゴハンだべられへんかったん?」
分をわきまえろ、犬畜生が。」
「おかーさん。なんでボクだけ、みんなとオシャベリでけへんかったん?」
「お前必要最小限しか喋らないだろうが。夜中に吠えるな殺すぞ。」


「おかーさん・・・。なんでボクだけ、さきにしんでしまうん・・・?」
「……犬だからだろ……」

 実際に飼い犬がロビンのことを心でどう思っているか知らない。ロビン父に対しては間違いなく「ご主人様」「リーダー」「ボス」と思っているだろうが
 飼い犬は「家に入れろ」「出せ」「飯食わせ」「嫌だ」「敷地にはいるな」という時だけしか吠えない。御陰様で無口な犬とご近所では評判である。単に裏のバカ犬がうるさいから余計に無口に見えるだけかもしれないが。夜中に気持ちよく寝ているところにキャンキャンやられると、本気で殺意を感じる。飼い犬は夜泣きをしないどころか、過剰なスキンシップは嫌がる傾向にある。無理にスキンシップを取ろうとすると怒る。主人に似ていると言われる。御陰様で
 一応きれい好きらしく、よその犬が糞便を垂れ流していても、庭を自分の敷地だと思っているせいか、限界まで我慢している。そして、老齢になり尿漏れがしてきたためよく自分で舐めているが、このスカチョロ趣味というか飲尿療法もどきのせいか口が臭い。ていうか、そういうのはきれい好きと言えるのか。お前はケンゾーか。だから14才にもなって溌剌としているのか。困ったものである
 ロビンとロビン父は犬を家族だと思っているし、だから手術代が20万以上しても渋らずに払った(実際に払ったのはロビン父だが)が、それとこれとは別である。お前は下!俺は上だ!テーブルの上に犬猫を乗せて一緒の皿から食って喜んでいるような人間は、豆腐の角に頭をぶつけるがいい。犬を一度よその家に預けたら、「お宅のわんちゃんはちゃぶ台の上に絶対乗ってこないんですねえ」と言われた。何を当たり前のことを感心しているのか。とは言え、脂のついた皿を犬に舐めさせたりするのは平気でやっていたりするのだが。洗えば一緒じゃん!
[PR]
by robin96 | 2007-10-14 00:33 |
<< 10月14日<夕> 10月13日 >>