6月13日

 今日を逃すとずっと休めないので、本日は自主休講した。ちゃんと単位が取れるように計算して休んでるから大丈夫!多少家の中がきれいになったし、だいぶすっきりしたんだぜ。

 後輩のウスイ嬢がへこたれていたので、ロビンも便乗してへこたれることにする。(はげますとかしないのか

 大学院生なんてものをやっている人間は、当然博士に行くんだろうなんて世間では思っているようだが、トンデモはっぷんである。ロビンも入る前は「博士課程に行こうかなー」なんて夢と希望に溢れていた時期があったが、内部のあまりの浮世離れっぷりに恐れをなして、真剣に就職を考えている(ウチだけの話で、ひょっとしたら他の専攻は違うのかも知れない)。先に就職した皆様どうぞいろいろ教えてやってください。神学なんてもうどうでもいいから地に足のついた暮らしがしたいです。まあボケナスのロビンがこういう方向に頭が行ったというだけでも、大学院に入った価値はあったかも知れない(すごいポジティブシンキング)。
 ロビンが修論に書きたいと思っていることは、どっちかというと「民俗学」とか「キリスト教音楽史学」に分類される上に、資料がほとんどネットにしかないという内容なので、教授連に思いっきりもてあまされて未だに指導教授が決まっていないという大笑いな状況である。笑えよベジータ。自分が指導しないと思って「君の修論は事典みたいだね」みたいなことを言われた。悪うござんしたね。そしてよそから来ている先生に「修士一年で今の時期に修論の内容を固めろというのは無茶なんじゃない?」と言われた。どうなってんだ

 夏休みになったら温泉旅行しない?二泊三日くらいで。栃木にいい温泉があってさぁ。
[PR]
by robin96 | 2008-06-13 18:55
<< 6月13日 6月11日 >>