人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メモ

 チーム・ロビニアの憂鬱

 ロビニア:主人公(♀)。♀ポケモンを集めることにそれはそれは執着している。ルカリオ(リオル)の♀をゲットするのが夢。ポケモンリーグ?なにそれ。

スタメン
 さなえ:命名は初対面の時にナエトルだったから。東風谷早苗からとったという説もある。ドダイトス♀。何気に一番つきあいが長い。おっとりした長老格で、打たれ強さは随一。

 ようむ:「もりのようかんでひろったロトム」の略。魂魄妖夢からとったという説もある。なまいきな性格。電脳世界の申し子なせいか、色々耳年増。

 ケルブ:いじっぱり、というかツンデレなヘルガー♀。ツンデレなところがロビニアを萌えさせているとは露も知らない。「かっ、勘違いするな、別にお前のことが好きなんかじゃないんだからな!」を素でいく。


イレギュラーズ
 ぷちる:チルット♀、後にチルタリス。嘘みたいだろ……ドラゴン属性なんだぜ……これで。プチフリーザー、プチフールを合成した名前。しかしこおり属性ではないと知ったのは進化した後だった。ふんわりかわいい外見だが、まだ足跡診断師に見せてないので性格がわからない。

 ほしな:ムクバード♀。食いしん坊。虫ポケと草ポケは食い物にしか見えていない。カエル系もちょっとヤバイ。

 あきづ:ヤンヤンマ♀、のちにメガヤンマ。トンボの古い呼び名をあきづ、あきつと言い、日本を秋津島と呼ぶ。サファリパークで捕まえたときはそれほど怖くなかったが、進化したら怖ろしい姿になったのでロビニアが泣いた。しかしそれ以上にほしなの視線がやばかったので共闘ができない。

 くずは:ケーシィ♀、のちにユンゲラー。キツネっぽい外見なので「葛の葉」から名前を取って。ほぼ唯一のエスパー属性だが、結構打たれ弱いのであまり戦闘に参加しない。進化してフーディンになったらしっぽがなくなってしまうので、絶対に進化させてもらえない。フラッシュとテレポート要員。

 エレナ:コリンク♀、後にルクシオ。ようむの参戦により存在を忘れられたかわいそうな子。
by robin96 | 2008-12-03 21:59 | ポケモン
<< 12月4日 12月3日 >>