12月18日

一月になったら本気出す。(よく使われる言い訳)

 先日、共同演習という名の教授連による「誰がこいつ引き取るんだよ俺じゃないけどな」的なやりとりのために適当ぶっこいて書いた修論メモを発表し終わり、教授連の無責任な攻撃もなんとかかわし、それとは別に本日の宿題も無事終わり、神様と約束していた通り就活に本気を出さねばならなくなった。修論?修論は就活終わったら本気出す。そういうわけでしばらくはまともにネットに顔を出さなくなると思われ。ようつべとかぴくしぶの巡回とかはやってるかもしれないけど。


「ポケモントレーナーよりもポケモンになりたいの!」(ゲーム中の女の子のセリフ)

 ロビンはつい最近ケモノにひかれてポケモンを知ったというわりとクズな始め方をしているが、大体ロビンよりちょっと下くらいがポケモン初代世代らしい。ぶっちゃけ赤とルビーの区別すらついてない。ルビーが赤なんじゃないの?
 で、ぴくしぶなんかをあさった結果、ロビンはゼニガメとフシギダネが好みだったりするのだが、こいつらに限らずポケモンは進化するとおっそろしい外見になることが多い。そしてロビンはDSliteを買うのにも懐に痛みを感じたのに、これ以上ゲーム機を買う予定は全くない。色々考えた結果、ゼニガメとフシギダネが好きで、できれば進化はさせたくなくて、最強のトレーナーを目指すよりもポケモンたちの妄想をしている方が楽しいプラチナオンリーのロビンとしては、「ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊」を買うのが一番賢い選択であるという結論に達した。アマゾンにこりたので近所の中古屋をあさってみたら、プラチナは中古でも4000円以上なのにポケダンは1200円だった。買いである。ていうか売れてないんだろうか。ポケダン時の探検隊の世界観では、時の歯車が盗まれた影響で進化しないらしい。ロビン大勝利
 主人公はゼニガメ♀(またか)で相棒はフシギダネ♂。本当は♀がよかった。♂のくせに口数が多くて女々しくてウザかわいいです。君が女の子だったら本気で愛せたのに(あぶねえ)。あと♂♀なのにギルドで同室で放り込まれるのはどうかと思った。ゼニガメかわいいよゼニガメ。ゼニガメの頭きゅっきゅしたい。と口走ったら「卑猥です」と言われた。と、ロビン父に言ったら「カメの頭とか卑猥に決まってんだろ」と言われた。どうして誰も教えてくれなかったんだ。
[PR]
by robin96 | 2008-12-18 20:42
<< 12月21日 12月9日 >>