チーム・ロビニアの憂鬱

 チーム・ロビニアの憂鬱 最終選考編

 ロビニア:主人公♀
 死んだ魚のような目をしているが、本人はやる気があるつもり。♂嫌いなのではなくて単に根っからの♀好き。パソコンの預かりシステムの中は全寮制女子校状態。性別不詳も許容範囲内。ときどき自分がポケモンになっている夢を見るらしい。


 さなえ:ドダイトス♀
 なんだかんだ言って一番つきあいが長い。ギガドレインでひたすら耐える戦法が得意。さなえさんの背中の上はみんなに大人気。よくロビニアその他の昼寝場所にされているが、まんざらでもない。

 ようむ:ロトム
 「もりのようかんでひろったロトム」の略。電脳世界の申し子なせいか雑学大王。色んなものに寛大な代わりに、ズケズケものを言う性格。なまいきともいう。

 ケルブ:ヘルガー♀
 いじっぱりというか単にツンデレ属性。コラン参戦以降は姉属性もつく。なんだかんだ言って面倒見がいいお姉さん。コランのはどうだんに感化されて、あくのはどうを取得。

 コラン:ルカリオ♀
 ロビニアがこうてつじまのゲンに泣いてすがって歯を剥くこと二日間、やっとせしめたリオル♀から進化。愛着はひとしおだが、とろくさいのでマスコット扱い。チョコに限らず甘いものは何でも好き。ソフトクリームは少しでも長く味わえるように丁寧に舐めあげるタイプ。

 しろがね:ギラティナ
 はんこつポケモン。こないだまで反転世界にいた。マジオススメ。脱ひきこもりをはかって外に出てみたら、ポケモンバトルとは何の関係もないコンテストに出されてしかも優勝した。ドラゴン系にロマンを感じないロビニアのせいで、いまいち活躍できていない。

 パルプ:ドククラゲ♀
 水系ひでん要員のつもりで捕獲されたが、意外と使えることが判明してスタメンに昇格。外見と違って穏和な性格。ぷるるんクリアボディは夏に大人気。実はうつくしさコンテストノーマル部門優勝。

 もも:ベロリンガ♀
 ひでん要員。世間ではビーダルユーザーが多いが、ロビニアはピンク色にひかれてこっちを捕まえる。マイペース。「んー」が口癖。

 ラピス:ルカリオ♂
 昔ロビニアに捨てられた(正確には知り合いに預かってもらった)と思っていて、なかなか懐かなかったリオル。ようむに「死んだ目がロビニアそっくり」と評されて本気で死にたくなった事がある。リオル時代からコランに思いを寄せていたが、かっこよさコンテストで意地になって優勝した後ルカリオに進化し、めでたくつがいになった。お幸せに。
 ソフトクリームに限らず、食べ物は何の感慨もなくバクバク食べるタイプ。
 戦法はコランと正反対で、かみなりパンチ、れいとうパンチ、インファイトなど物理攻撃の鬼。せいでんき?メロメロボディ?何それおいしいの?
[PR]
by robin96 | 2008-12-27 01:27 | ポケモン
<< 12月29日 12月24日 >>