12月29日

 はっぴーばーすでーとぅーみー。(しかも昨日)


・「26日になったら就活本気出す」と言いつつ、調べてみたら説明会ラッシュは一月後半だった。もちろんそれまでに期末試験やら説明会予約やら色々あるわけだが、結局乗馬に行って温泉入って脳味噌とろかして、寝る前にはポケモンというだらけた生活が続いている。ちがうんだ、これは戦いの前の戦士の休息なんだ!本当だってヴァ。

 やりたいことリスト。

 ・カラオケ行きたい。
 ・ポケモンで対戦してみたい。やり方知らないけど。
 ・ラーメン食いたい。


・ポケモンと言えば、ついにチャンピオンロードを抜けてポケモンリーグに到達したのだが、その先に進めていない。まずじめんポケ使いの素敵なバーサンにボッコボコにされ、次にマクドナルド野郎にボッコボコにされた。ファイヤーモンキーが倒せない。というわけで、殿堂入り予定メンバーを改訂し、あれこれ技をいじり、修行を積んで全キャラlv55にしてから再戦してみた。少なくとも二人抜けば所持金は損しない計算になるわけだし
 と、思っていたらまさかの四人抜きを果たした。しかしチャンピオンのシロナさんにフルボッコにされたガブリアス強すぎる。フカマルのときはあんなにかわいかったのに(フカマル♀を拾った。名前はやひろちゃんです)。

 以下殿堂入り予定メンバー。
 さなえ:ドダイトス♀(ギガドレインおいしいです)
 ようむ:ロトム(ここまで育てておいて何だけどでんきとゴーストって意外と弱点多いな)
 ケルブ:ヘルガー♀(姉さんは本当に頼もしいお方です)
 コラン:ルカリオ♀(しんそくとりゅうのはどう要員。ギラティナ先生は窓際になりました。ドラゴン系扱いづらい)
 ラピス:ルカリオ♂(唯一の♂。コランと違ってあれこれ適当に詰め込まれた挙げ句、まさかの主力と化した。しかも獲得経験値が多いのでよく育つ)
 パルプ:ドククラゲ♀(水系ひでん要員だったが、意外と使えることが判明して主力に。じしんだけは勘弁してください)

・ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊で、かくとうタイプが好むだいだい色グミが山のように貯まって倉庫を圧迫し、リオル専用グッズが出そろったので、これはリオルを仲間にしてこいという神のお告げに違いないと思い、リオルをボコりまくってやっと仲間にした。もちろん♀で。チーム・ロビニアは現在のところ♂が若干♀より多いです。
 リーダー!♂が!リーダーの指示を聞きません!
 リーダー!♀が!たんけんに行ったまま帰ってきません!

[PR]
by robin96 | 2008-12-29 18:15
<< 12月31日 チーム・ロビニアの憂鬱 >>