人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月11日

 「弊社を志望された理由はなんですか?」
 「本命のための練習です」(挨拶)


 今日行った面接で、「入社試験の正答率がやけに高かった」とおだてられた。ロビンとしては前にも言ったとおり「簡単な問題を先に片付けて難しそうな問題は飛ばす」方式に従ったまでなのだが、「中には半分くらい不正解な奴もいる」というので、ロビンはひょっとして結構頭がいいのではないかと勘違いした今日この頃。その割に面接ではうろんな返答しかしないが。そういえば、マークシート方式だった別の試験で、隣の奴の解答用紙を見たら全部同じところにしるしつけてた奴がいた。あれは結果的に正答率を下げてるわけでやめた方がいいと思うがひょっとして就職情報誌にはそうしろと書いてあるのだろうか。ロビンはC嬢からのおさがり(しかもそれは更に前の先輩からのおさがり)を斜め読みして、SPIをひととおりやっただけだから知らん(一般常識はどうした)。
 最近は説明会程度なら平然と青いシャツを着るというだらけぶりだが、これでも真面目にやってるのぜ。ロビン父と「内定を取れたら(ロビン父が)寿司をおごる」という賭けをした。内定が取れたらカラオケ大会&24時間更新したいなあ
by robin96 | 2009-03-11 18:33
<< 3月13日 3月10日 >>